日々のお友達

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ブルーマン行ってきました。

category - 日々のお友達
2011/ 10/ 02
                 
まえまえから行きたかった
『ブルーマン』 に

ブルー2 
ブルー4 
ブルー5 

行ってきました。二人で行くのも何なんで、
いつものお友達O君夫妻と行ってきました。
ブルー1
場所は六本木のいろんな国の大使館がある
我々にとっては都会だな~って思うところに忽然あって、
こんなところなんだーって思いました。
残念ながら内部の撮影はとっても厳しくカメラを構えた瞬間スタッフが飛んでくるって程です。
youtubeなどでいろいろ見れると思うけど
実際見るとさすがにとってもおもしろかった。

(余談ですが、ブルーマンって結構ドラムスティックを持って排水菅などを叩く
シーンがたくさんあるんだけど、学生時代バンドでドラムをやったり、音楽教室で
ドラムを教えていた事があった私にはとっても当時を思い出させてくれて興奮しました。)

もう一度行って見たいと思う経験でした。

一つわかった事。
ブルーマン、塗り物かと思ってたら、実はかぶり物だったんです。
なんか青いもんかぶってました。(笑)

一緒に撮った写真彼は汗びっちょりでした。楽しませてくれてありがと。
8ブルー

帰りは御登りさんのように東京タワーに。

写真じゃ見えないけど、あの震災の影響で先はまだ曲がったままでした。
すごかったんだな~。

ライトアップの東京タワーとakkuさんと0君奥さん。
ブルー6   
ブルー7 
 
来年はスカイツリーが出来ちゃうけど、
やっぱり東京タワーは東京のシンボルであることは変わらないなー、
今夜もお客さんはたくさんいます。
おもしろかったね、
今度はどこいこっか?
                         
                                  
        

その後

category - 日々のお友達
2011/ 02/ 03
                 

ただいまam3:00
眠れない。
今日は、(昨日はか、)
いい事が重なったり、ちょっと落ち込む事があったり、
起伏の激しい日だったよ。
いい事と言えば、先日記事にした、25年ぶりに訪れたけど会えなかった友達。
早速「おばさん」が本人に連絡をとってくれたらしい。
知らない電話番号の電話に出て見ると、
なんとその友達。
もう本当にびっくりしました。突然だったものですから、
(突然じゃない突然ていつだよ?)
予想通りやっぱり、だめだった。
なにから話そうか空回り。(お互い)
くっだらない話しかできない。そんなはずじゃないだろっ!
でも、空回り。(お互い)
それでも、一気にもどったよ、25年前に、問題ない。
また、会う事にした。
こんどは少しお酒の力を借りようかな。
胸がスッとした。
その2
ある知り合いからお客様を紹介して頂いた。
いきなり大きな規模の仕事の見積依頼。
金額が大きい、利益もあげたいが何とか受注もしたい、
そのちょうどド真ん中を行くのが私の仕事。
最初は電話だけのやり取りだった、あまりに大きい金額なので難しそうだった。
あきらめかけていたときに先方様から「会いたい」との電話、
ありとあらゆる想定をして伺った。
でもなぜか会った瞬間「おたくに決めた。」あっさり受注!!!!
何だったのだろう?誠意が通じた?
もう、帰りの車は記憶が薄らいだ。(フワフワしていた。)
うれしくてたまらない。
そんな受注から3日後の昨日、
さらに別の仕事を頂いた、しかも一発でOK!
まだ仕事もしていないのに本当にうれしい。(涙)
だからうれしくてねむれないよ、
でもこれからだ、しっかり仕事で応えたい、しっかりと。
会社のみんな~!
しっかりがんばろうね。よろしく。
よし。寝ます、おやすみなさい。
                         
                                  
        

コラーッ!

category - 日々のお友達
2010/ 05/ 23
                 
コ、コラーッ!

お前たち昨日は何時まで呑んでんだー(怒)

すっごく遅かったぞー、(と言うか早朝?)

全くもって、けしからん!

あ〇子、akku、君たちが飲みに行くといつもこうだな~

俺は今日日曜出勤なのにakkuさんなんか起きてもこなかったよ、

二人とも二日酔いかな?

でもいいね~仲良しで、今度俺も誘ってね~

あ〇子!たまにはコメントしろよ。

また遊びにおいで、まってるぞ~!
                         
                                  
        

今日のわんこ。

category - 日々のお友達
2010/ 04/ 23
                 
久しぶりにスモーキーT原君ちの

じゅんた君に会いに行って来ました。

じゅんた~って呼んだら、

「ピョン、ピョン、ピョン」って寄ってきてくれたよ。

よしよし、憶えてくれてんのかな~?

P1050775_convert_20100423201403.jpg 

お友達のakkuさん、なでなで、

P1050778_convert_20100423201517.jpg 

ハイこんちは~

P1050777_convert_20100423201431.jpg 

どした~?照れちゃったか~?

可愛いねじゅんた君。

「こは」さんは今日はいなかったね。

また今度散歩いこ~ね。

バイバイ。
                         
                                  
        

にしさ~ん。

category - 日々のお友達
2010/ 03/ 26
                 

にしさんへ

ほんとにうれしいです。あんなに遠くで、しかもたった1日だけ、

「にしさん」の字さえ正確にわからない、そんな出会いがコメントまで、

アドレス、「なかたけさん」にわざわざ聞いてきくれたんですね。(めぐさんありがと。)

普段の生活をしていたら絶対お会いすることの無かった出会いに感謝と感動しています。

きっと騒がしい迷惑のお客と一緒になってしまって、さぞ戸惑いになられたことでしょう。

ごめんなさいね。(私達はたのしかったけど)

私達は昨日また集まって与那国の思い出話をして盛り上がってました。

にしさんの話も出てたとこなんです。

また、行こうねって事になって別れましたので、きっとカジキも再チャレンジしたいと思います。

「にしさん」、偶然にも私達とそんなに遠くないところにお住みですよね。

機会があったら是非また会いたいですね。その時を楽しみに待ってます。

私はこのブログにいつも居ますので。たまには遊びに来てくださいネ。

それじゃ。

本当に有難う。

(どうかまたこのブログを見て下さいます様に。)

 

                         
                                  
    
