2010年07月

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

蓮と現場の土曜の風景

category - 仕事中
2010/ 07/ 31
                 
 
土曜日です。
現場を廻ろうと運転中。
「そうだ、この前通ったときはまだ蕾だった」
と、
蓮の畑を思い出した。
ちょうど通り道だからちょっと覗いてみました。

すると、 なんと、なんと!
あさ4 
あさ2 
綺麗な花。蓮の花、
これって蓮根の花でいいの?
何気ない道路脇、ちょっとした田んぼの脇、

こんな風景が広がっています。
なんて綺麗なんだろ~♪
花だから散ってしまう事を考えるとなんて勿体無い。
あさ1 

蕾もきれいなピンク今すぐ開いそう。
出来れば開花するまで待ってたいよ~

こっちは咲いてる。

あさ3 

もう~ため息しかでないよ。
そうそう足元では小さな小さな「カエル君」も花に見とれてるよ~

ボーッとしてると落ちるよ。
あさ5 

ほらっ言ったじゃん、落っこちるよって。

あさ6 

それでも綺麗さに見とれてる、

僕もわかるよその気持、本当にきれいだもんね。

(水の中の方が気持ち良さそ~だね~。)

そうそう現場、現場。

今日は以前に記事にした大きな大きな家の建て方(たてかた)です。
普通は1・2日でエイ!ヤー!っってやるんだけど
さすがに大きいから一週間前から準備してました。
お陰で大工さんたちは日焼けで真っ黒クロスケです。
(暑い中ごめんね。)
あさ12 
あさ14 
ねっ人が小さくみえるでしょ。
吹きぬけの階段(鉄骨階段)
あさ11  

永遠と伸びる梁 11mあります。
あさ9 
これも梁、なんて幅なんでしょ、なかなかこんなのは使いません。
ボーリング場のレーンのようです。250kgあります。鉄骨です。まるで、

あさ13 

私の手、小さく見える、(実際小さいが、梁が大きすぎるのです。)
さぁ明日は上棟式です
みなさん怪我の無いように気をつけて仕事しましょう。

また報告しま~す。

たまには仕事風景も、の記事でした。
(ちゃんと仕事してます。)




                         
                                  
    
