2010年11月

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

飛鳥Ⅱ 大桟橋へ

category - いろいろ
2010/ 11/ 29
                 

横浜の大桟橋。「飛鳥Ⅱ」が来ていた
赤レンガ倉庫の前の交差点からでも
これだけ大きく見える。
横の2本線縞模様がその特徴煙突、
とても大きくて浮かんでいるようには見えないね、
どこかのマンションかホテルの様です。

飛鳥1 
早速大桟橋までいって車を止めて側まで行ってみます。
飛鳥2 

ホールにはもうクリスマスツリーが飾られていました。
展望デッキへの回廊、
akkuさん急げ!
(余談ですがこの回廊、船のデッキ材を使ったいてホールの全てがこの仕様なんです。
実はこの工事を受注すべく以前いた会社で見積しました。うまく受注できていれば自慢の
仕事だったのですが、残念ながら工事はとれませんでした。もし取れていれば
○億円の仕事でした。あ~残念です。)
飛鳥3 
飛鳥5 

「飛鳥Ⅱ」
全長240メートル、 全幅29.6メートル 50.142t
ホントに見事、
でも海外のクルーズ船はこの比ではない
全長でいえば 366メートル、幅は60メートルなんて船もある、
この間きたクイーンメリー合も大きくてベイブリッジを通過できず大桟橋に来れなかった。

でも飛鳥Ⅱもお立派な大きさ(日本一です。)
飛鳥7 

「ASUKAⅡ」!

 
飛鳥8 

ながっ! でかっ!

飛鳥6 
大桟橋が足りなくなる長さ、
ちょうど日が落ちて各船が一斉に照明点灯。

大きすぎて写真に納まりません。
船内見学ツアーって言うのもあるみたいですが、聞いたら
「予約制です。」だって、
今回は見ないでおくが、いつか必ず乗ってやる!
世界一周は無理だけどちょこっとクルーズの企画が結構あるようです。
何とか頑張って乗ってみたいね。akkuさん、
でもドレスコードとかあるんだよね。面倒くさそうかな?


乗り物が大好きな社長でした。




                         
                                  
    
