2011年02月

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

河津桜がピークです。

category - いろいろ
2011/ 02/ 27
                 

きっと今頃が満開の伊豆河津町。
やっぱりそうです。満開です。
ちょうど天気も良く花見日和です。
かわず桜 

本州で最も早く桜『河津桜』
2月の下旬が満開の時期だそうです。
さすがに桜が咲くこの場所は気温も高く車の気温計はもう20℃になっている。
きっとこれから沢山の見物客が訪れることでしょう。
かわづさくら2 

頭上の桜、とってもきれいなピンク色
日本人ってなんでこんなに桜が好きなんでしょね。
(私も大好きです。)
年に一度の桜の花、これまで何回見てきたのでしょう?
それはあなたの歳の数です。
そうするともう何十回と見てきてるんですね。
でも、毎年毎年この桜の綺麗さに感動する気持ちが大きくなる。
これからも1つ1つ歳を重ね、そのたびにこの感動が大きくなるのかな?


かわづさくら6 


桜の足元には鮮やかな黄色の花をつけた菜の花も満開です。
かわづさくら3 

どっちもいい~香りが漂っています。

河津桜。きれいです。

かわいそうに・・・・・ここに訪れた皆さんの中に花粉症の方も沢山いたみたい、
あっちこっちで「クシュン! クシュン!」。くしゃみの大合唱。そうです、
奥の山々の杉の木から白い花粉が風に乗って舞っています。
花粉症ではない私もなんだか鼻がむずかゆいです。となりでakkuさんも
『ハックシュン!』



河津散歩でした。
                         
                                  
    
