2011年05月

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

日曜日は家で過ごします。

category - 我が家の出来事
2011/ 05/ 30
                 
毎月毎月、25色ずつ、
以前から100色200色・・・400色と紹介してきました、
500色鉛筆。
20ヶ月(1年8か月)コツコツ貯めて、ようやく今回をもって500色に達成です。
あ~長かったね~。
最終的にこうなりました。
500色です。!
500-4 
我が家のリビングの入口で、みんなに見てもらってます。
みなさん「すごいね~っ」て言ってくれる。必ず。
でも未完成だったから、今度は完成しましたよ、また見に来てください。
(すいません、ボケてます。)
500-1.jpg 

「こうやって飾ってください」っていう専用ディスプレイパネルがついています。
(ついていません、買わされます。)
そして1本1本には名前がある。

500-2.jpg 

ハイ、500色オーナー達成カード。
この鉛筆きっとずっと使えませんね。

今度は500色のクレヨンがあるらしい、
どうするakkuさん? ・・・・・・・


それから2月に仕込んだ手前味噌様子を見ながら中身を撹拌をしたり
(まだまだだけどなんとなく味噌に近づいてきている。 )

掃除をしたり・・・
お風呂で読書をしたり・・・・

ひと段落すると、


ああ~もうお昼だよ。



500-9.jpg 
安く買ったスモークサーモンが残っていたので
すし飯に沢庵と青しその千切を中に仕込んで
手毬寿司。


500-10.jpg 

先日仕事でO君と言ってきた大阪で食べた、ねぎ焼き、
九条ねぎがたっぷり入っていてともて美味しかった。
お好み焼きとは違ってさっぱりです。
よって我が家でもチャレンジ最近はスーパーでも九条ねぎが売っている、
関東の人はねぎは白い部分を食べる、
関西の人はねぎは青い部分をたべる。
よって関東ではあまり売れないからあまり売らない。
って聞いたことがある?
青い部分を美味しいですよ。
のお昼ごはんでした。

そうそう

ついでに夜ご飯も、

500-5.jpg 500-7.jpg 500-8.jpg 500-6.jpg



サーモンの香草焼き(スイマセンまたサーモンです)

トマトと生ハムのサラダ
(きゅうり、ニンニク、オリーブオイル、レモン)をたっぷりのせて 

リガトーニdeボロネーゼ
 作ってあったトマトソースとホタテの貝柱(出汁)をじっくり煮詰めた濃厚ソース

そして赤ワイン、最近呑んで美味しかった、ピノ・ノワール、とってもいい香りです。

「1本じゃ足りなかったね」とakkuさん、
それはあなただけです。

あしたも頑張ります。ご馳走様。

                         
                                  
    
