Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

トマトパーティー

category - 我が家の出来事
2010/ 04/ 01
                 

まえまえから企画していた、

トマトソースを作って出来あがったソースで料理を楽しんで、

瓶詰めしてみんなで持ち帰る

「トマトパーティー」

をやりました。

ブログでお世話になっているduckbillさんの

「主に食材な備忘録」で教えて頂いた方法です。

duckbillさん有難うございました。

大勢集まって作業を分担しておいしいワインを飲みながら

みんなで楽しくやった。

企画賛同者のT原君、スモーク用アイテムを朝早起きしてわざわざ作って

持って来てくれました。&スモーク用の食材も持参してくれた。

201003281326000.jpg

 

201003281245000.jpg

 

これは1日2日で出来ない、(きっと数日前から段取りをしていたのでしょう。)だから

手間も掛っているはず。そんなT原君、本日をもって「スモーキーT原」に改名

ありがとね。

後は、呑んだり、呑んだり、呑んだり?

とまと5 

自家製ハーブもたくさん入れて、ハーブ入りのソースと

トマトとにんにくのみのプレーンソース合わせて100本

 

 201003281336001.jpg

みんな各自名札も付けて一言コメント。

akkuさんなんで恋人募集中なの?

トマト 

O君の「くまさん」エプロン(気持ち悪~)

とまと7 

瓶詰めも完了?よく確認してよ。

とまと12 

トマト塔。

201003281348000.jpg 

とまと2 

私は「ご主人」

201003281244002.jpg 

みんなで調理、小さい缶も使ったから後始末も大変です。

そこはみんなで人海戦術。(字ってこれでいいの?)

とまと4  

ちびっこ監督もがんばる.

とまと10  

女性陣の手作りケーキさん達、 すっごく美味しかったよ、

ありがと。一個しか食べれなかったよ

とまと13 

室内井戸端会議?

201003281706000.jpg 

呑んで食べて・・食べて呑んで・・

ケーキ、スモーク、ケーキ?

今日2 今日3

昨日のメガネ君差し入れのワインもどんどんなくなる。

201003281532001.jpg 

程よく「まったり」した時間、

201003281337000.jpg 

お前達くっつき過ぎだよ、

snap_teru5228_201044105111.jpg  

やだね~呑んべ~

とまと3 

201003281926002.jpg

ハイ出来上がり。みんなで持って帰ろ~!

そしてこっちも、

 

 出来あがり。

楽しかったね。みんなまたね。

 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

あ~! やっぱり載ってるっ!目線ないしっ
ほんと楽しかったですねたくさん話もできたし みんなに食べてもらって嬉しかったです
今一人で電車で笑いこらえてます 皆様また遊んでくださいっ
ソースに日付と写真はって一つ保管してみます
うわぁ!随分賑やか!!!
トマトソースが100本、箱ごとワインもあわせてなんとも豪快(^^)
こんな風にみんなでわいわいやったら、トマトーソース作りも楽しいですね~♪
記事中のリンクありがとうございました。(^^)
■お嬢とこはさんのハーブを持った可愛い2ショット画像送ってくださ~い!
おねが~い!
あと、女性陣の井戸端会議な画像も送ってくださ~い!

みなさんお疲れ様って感じでしたね!
スモさん  (誰?もしかしてT原さん?)
ごめんごめん目線入れておくは、しばらくたってから。
(笑)でも楽しかったね。またやろうね!
duckbillさんへ
そうなんです。賑やかにやってしましました。
もともと皆で集まってワイワイやるの好きなんです。
ただ、今回はいつも仕事が忙しく一所懸命なみんなの 労をねぎらう会という意味もあったんです。
なので、みんな楽しんでくれた様です。
トマト瓶も好評でした。
有難うございました。
giriさんへ
いろいろありがと。ワインまだあるからいつでも
おいで、でも急がないとakkuさんすぐ飲んじゃうぞ。
        
