Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

また、雨ですね。

category - いろいろ
2010/ 04/ 27
                 
マッチ、

旅行に行くたびにもらってくる旅館のマッチ。

4譛・7譌・+001_convert_20100427203859 

たかがマッチ。

だけど、これだけでも立派な思い出、

いろんな風情が思い起こされます。

いつ?

どこ?

誰と?

暑かった?寒かった?

お湯は良かった?

などなど・・・

今ではもうやってない旅館もあったりします。

まだまだ行ってみたいところは沢山あります。


マッチもっと集めます。




今日のその2

これっ知ってます。

(ご存知なら失礼しました。)

4譛・7譌・+002_convert_20100427203935 

これ、300ピースほどのパズルなんですけど、

不思議なことに、どんな人の顔でも出来るんです。

もちろん私の顔も出来ちゃう、

どういう仕組みかと言うと、作りたい人の(動物もOK)顔を写メして

中に入っているアドレスに送るとその顔を構成るす並べ方が送られてくる。

(1ピースごとの裏に記号がついている。)

それに沿ってならべて、最後に裏返すとあら不思議、

写メの通りの顔になるんです。

(なんどでも、つくり直しOK)

おもしろいですよね。

プレゼントなどにいいかも知れません。

誰の顔をつくろ~か。





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

なんか今年はほんと寒いですよね。いつになっても冬の冷たさが残っている感じ。今日雨なのは、私の美容院の予約の日だからです。たぶん私のせいです(笑)
マッチをあつめるなんて、なかなか乙ですね~!
そういうジグソーパズルがあるんですね。知らなかったです。主人の実家の家族が、大きなテーブルにすごく大きなジグソーパズルを並べて、数ヶ月かけてみんなでパズルを完成させる、ということをやっています。遊びに来る人やちょっと立ち寄った人が1ピースずつ埋めて行って、いつのまにかできるみたい。そういうのってなんかいいですよね♪
creamatさんへ

全国的にこれだけ悪天候ってcreamatさんのせいだった
のですかっ?えっ、すごい雨女っぷりですね(笑)いえいえ、せっかくの美容院の日にそんな事言わないで下さいね。しかも、美容院に行ったから良い天気が続く天気予報になってきのかもしれません。(^^)
パズル結構な反響で「どこで売ってるの~?」
ってかなり聞かれました。さすがに自分の顔が
パズルになるのって面白いですよね。

有難うございます。

        
