Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

やっぱりお湯は く・さ・つ。

category - 旅行
2010/ 05/ 14
                 
その後(朝仕事のあと)
突然、草津温泉に行きたくなった。そう。出掛かるにはたっぷり時間がある。
いつもは車で行くのですが、今回は「えきねっと」で切符ゲットして電車の旅、
草津温泉と言えば高崎線、長野原草津口駅からバスと言うのが通常ですが、
実は新幹線で、東京~軽井沢へ出て、そこからバスで行くのが
結構早くて便利。
闕画エ・+001_convert_20100514145900 

いい天気だね、akkuさん。

闕画エ・+002_convert_20100514145919 

軽井沢駅
朝から新幹線の中で早くもビールで乾杯しちゃった。
(周りはビジネスマンだらけ、ちょっと気が引け・・・・・・ない。)
駅から「草軽バス」
闕画エ・+003_convert_20100514145937 

約1時間、景色を見ながら、うたた寝しながら・・・・・(いい気持ち、)

闕画エ・+005_convert_20100514150019 

きたぞ~いつ来てもいいね~、大好きだよ、草津さん、

闕画エ・+015_convert_20100514150304 

草津よいと~こ~♪ いち~どは♪ おいで~♪♪

闕画エ・+004_convert_20100514150000 

「草津館」

我が家の草津での定宿、(何回目かな?)

ここは湯畑と共同浴場「白畑の湯」のそばにある旅館です。

闕画エ・+014_convert_20100514150241 

「白旗の湯」共同浴場

この旅館は草津の中でも珍しい自家源泉を有するやどで、ロビーの

床下、縁の下からこうこうとお湯が湧いている、なので、いつもある一箇所は

その湯気で床」が腐ってしまう。

闕画エ・+017_convert_20100514150322 

廊下の一角
闕画エ・+018_convert_20100514150340 
闕画エ・+019_convert_20100514150359 

見よ!床下からお湯が湧きでている。
こんなとこなかなか無いでしょ。

闕画エ・+008_convert_20100514150106 闕画エ・+009_convert_20100514150127 闕画エ・+010_convert_20100514150145


一風呂のあとは夕餉、リーズナブルな料金なんですが、

結構、立派な料理が沢山です。

闕画エ・+011_convert_20100514150203 

2種類のお湯が楽しめる。

闕画エ・+012_convert_20100514150222 

1種類は先ほどの自家源泉、(左)
もうひとつは白旗源泉 (右)

ねっ左右色が違うでしょ、
いつまでも浸かっていたいです。
チェックアウトギリギリまで入浴、
あっと言う間の極楽時間が終わってしまいました。

お世話様でした。またきま~す。

今度はいつ来れるかな?宿の皆さんまたね、です。

闕画エ・+021_convert_20100514150431 

帰りも軽井沢、でもかなり時間があるので、
アウトレット「プリンス・ショッピング・プラザ」にて
ショッピング
闕画エ・+020_convert_20100514150417 

いい天気です。右に見える丸い建物は生キャラメルで有名な

花畑牧場、

平日だけど、お客さんが沢山いました。

闕画エ・+022_convert_20100514150453 


おっと、大好きなラルフローレン、寄らずにはいられないね、

行こ、行こ、akkuさん、早く、早く~!

温泉に来たのに結局買い物しちゃいました。

闕画エ・+024_convert_20100514150512 

次はどこのお店?
闕画エ・+025_convert_20100514150538 

軽井沢はまだ寒く、ほら、桜が咲いていました。

お陰さまで良い休日がすごせました。

車もいいけど、電車の旅もいいもんですね。

それにしても、やっぱり草津は最高でした。

ちなみに1泊2日で合計7回もお風呂に入っちゃいました。

女将いわく「相変わらずほんとにお風呂すきだねっ」だって。

お世話様でした。
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

草津温泉!いいですねぇ~。よく行かれるんですね。
しかも今回は電車だから、ビールも飲める(笑)
行くのに結構不便かなぁと思っていたら、
新幹線で、東京~軽井沢、そこからバスって手があったんですね。
泉質が沢山あるのが好きなので、左右で泉質が違う湯船なんてのもいい。(^^)
1泊で7回は随分入りましたね。
温泉好きだけれど、結構湯に漬かるのも体力が必要だから、私は4回が限度かなぁ。(笑)
duckbillさんへ
草津温泉というか、全国の温泉巡ってます。
でもお湯は草津がいいですね、それと昔からある
温泉街っていう雰囲気が残ってます、これがなんとも
言えない感じです。
全国の温泉やいい旅館研究してます。
お湯や、お料理、風情や情緒など・・etc
どこかにいかれる際は是非、アドバイスさせてください。そうとう勉強しました。(笑)
有難うございました。
■草津の温泉に1度行ってみたいと思ってるんだよね~
良いですねぇ~♪

ここのところ、お仕事忙しそうだったので温泉旅行で疲れは取れましたか?

電車で行くのもお互い呑めるし、のんびり出来て良いですよね~♪

つか、温泉に7回も入ったってすごいよっ(驚)
ちなみに、私は最高4回だよ!
しかも、4回入ったら身体がダルダルになって調子が出なかったから、それからは4回入らないようにしてるよ~
cononさんすごいですねっ!!
giri!ひさしぶりだね~ コメントくれるの。

7回普通です。(^^) だけど疲れに行くみたいだけど。
もうダルダルメシアンだよ、ほんとに、
でも何回言っても良いよ~草津は、いつでもいいから
akkuと相談して計画してよっ!行ったらぜ~んぶ
案内しますよ、草津はもう地元だから。(笑)
でも7回は必ず入らせるけどね、必ず。

ありがと。
■7回が普通~(驚)
長々と浸からなければ7回いけるかなっ!!

地元なら安心だね(笑)
冬に行くのも良いよね~
んで、帰りにアウトレット行こう~!
アウトレットもだ~い好きだから~♪

ラルフは子供服も可愛いよねっ♪
御殿場のアウトレットに行った時にお嬢のコートを買おうと思ってラルフのお店に入って値札を見たら・・・・・・5万円もしてそそくさ出て来ちゃった思い出があるよ(笑)
大人の服ならまだ分かるケド、子供は成長してすぐ着れなくなるから勿体無いよねっ
        
