Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

レアチーズケーキ。

category - 料理
2010/ 05/ 19
                 
ハイ。
レアチーズケーキ作りました。
akkuさんではなく
conon作です。

螻ア讀胆convert_20100519170232 

ど~ですか?
1回目はちょっと失敗しちゃたんだけど
今度は成功の予感。
意外と簡単さ!
(じゃー失敗すんな~!)

今度はロールケーキにでも挑戦しまっせ!
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

すごく綺麗なレアチーズケーキですね!
Cononさん宅でも旦那様がお料理をされるんですね~!
旦那さんがお料理できると、いいですよね、>>あっくさん(´▽`)
creamatさんへ
あの~、本当に申し上げにくいのですが、
(前から言おう言おうと思っていたのですが
なかなか言えませんでした。)
このブログの料理のカテゴリーにある料理、実は、
全て私(conon)が作っております。きっとどこかの記事に紛らわしいところがあったのかと思いますが、
私作なんです、でも、妻は決して料理が嫌いとかできない訳ではないのです。おいしいものもたくさんつくってえくれます。ただ、私の料理好きに付き合ってくれています。なので私も一応料理が好きな旦那さんの
仲間に入れて頂ければと思います。
そして本当に心配なんですが今後とも今までのように
お付き合い頂ければ本当にうれしいです。
早く言わないで申し訳ありませんでした。
そして 有難うございます。
うわ!懐かしい。
今一人暮らしの娘が家にいる頃は、ベイクドもレアもしょっちゅう作らされていました。
レアの方が好みだけれど、レモンを目見当で適当に絞るものだから、レモンの量が今一ジャストにならず、酸がちょい効きすぎたり、ちょい足り無かったり、当時は随分駄目だしをされていました(笑)
これは自分のベストのポイントで決まりました?
こんばんは!
なるほど、cononさんが全部お料理をつくっていらっしゃったんですね~ 理解しました!
男性のお料理ブログ(お弁当ブログだけど)、RSS購読しているし、男性のお料理めちゃくちゃ好きですよ~^^
うちも主人がたま~~~に、つくってくれます。
(´▽`)
cononさんはどこでお料理を学ばれたのでしょうか。私の主人は全部お母さんからレシピを教わったそうです。
お料理上手な旦那さんはいいですね~!
creamatさんへ
ご理解本当に有難うございます。
私は学生時代と就職してからの3~4年、中華料理
屋で足掛け7年ずっとバイトしていました。
最初はもちろん皿洗いからでしたけど、最終的には
厨房内のほとんどのことが出来るようになっていました。なので本当は中華が得意なのですが、
(餃子などは皮からつくります。)
しかし、どうしても
家庭用のコンロの火力では限界があり、そこからほかのジャンルの
和食やイタリアンに興味を持ちました。なのでほとんど
自己流なんです。ただ妻の実家が漁師なので、売れないような魚のおいしい食べ方などはおばあちゃんの知恵でおそわりました。
私も最初は全然魚が捌けなかったです。(笑)
有難うございました。
creamatさんへ

私も料理が嫌いな訳ではないんですが・・・
夫のほうが段取りと手際がとっても良いので
ついつい甘えてしまっている感じです。
料理以外でもいろいろ頼り切ってしまっている
かもしれません(汗)
        
