Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

              材木屋さん

category - 仕事中
2010/ 07/ 17
                 
新しい会社になったおかげで いつもお世話になっている材木屋さんが近くになった。

今日は材木の発注をかねて材木屋さんの紹介。

ここは以前の会社から材木や建材を購入しているY木材さん。


下の写真は8月の上旬に上棟予定の以前の記事で膨大な図面を紹介した物件の構造材です。
土台・柱・梁・桁など、

ヤマロク1 
ヤマロク2 
どうですか?この量、通常の住宅の3倍ぐらいの量はあります。
フォークリフトも小さく見えるでしょ。

最近は不景気、不景気で建設業界も元気がありません。
(なぜか我が社は忙しいが、ありがたい事です。)
そんなことだから工務店さんや、それにともなう材木屋さんや建材屋さんなども
どんどん衰退の一途です。
しかしここは違う、ヤマロク4
見て下さい、この山のような材木、いったいいくらあるんだっていつも感心してしまします。
ヤマロク3 
倉庫に入り切らなくてシートをかけて山積みです。

ヤマロク6 
スタックも活気に溢れている。「こんちは~がんばって!」
パワフル社長さんのもとに皆さん忙しそう。
あっちもこっちも倉庫はいっぱいです。

(ちょっと自慢。この忙しさはうちのおかげもある?いいお客さんでしょ。スンマセン・・・)


仕事というのは要望に即対応出来るか、出来ないかでチャンスや評価が変わってしまうと
私は思っている。だから即対応できる組織を作るべく頑張ってきた。今後もそうしたい。
だから
欲しいもがそろっている。そこには無くてもなんとかしてくれる。そう言う後ろ盾があればこそ、
大見栄を張って事にあたれるってもんでー!
(スイマセン江戸っ子になっちゃった。)
なのでこう言う後ろ盾は大事にしたい。
また、どんどん仕事を受注してどんどん材木を発注して元気ある組織形態を維持したい。
このような後ろ盾になってくれる業者さんは私の周りにたくさんいる。
いい仕事が出来そうです。

活気ある材木屋さんでした。

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
