Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

朝さんぽ。

category - いろいろ
2010/ 07/ 22
                 
日中は暑くて暑くて大変だけど
早朝はとっても気持ちがいい。
気分転換と運動のため自転車で朝散歩。
近所の駅の前の広場です。
以前の記事で桜がきれいだったところです。

さんぽ1 
桜の時期にはこんな感じたたのです。

逕サ蜒・055_convert_20100404072137 

早朝も早朝、
ただいま4時50分、 「シーン」
っていう音がする。わかります?

さんぽ2 

ここは ビオトープ、水辺に生えているのは「蒲の穂」

足元を覗いてみると小さな生き物達たくさんいます。

ザリガニ、カエル、あめんぼう、そうそうカワセミも、

さんぽ4 
 風もなく水面はまるで鏡、
なのでほら、
どっちが逆さま?
さかさ2 逆さ

同じ写真、ね、きれいでしょ、
さんぽ5 

ガサガサっとにゃん子、
「おはよう!君もお散歩かい?脅かしてごめんね、今日もよろしく」

さあ、会社行かなきゃね、帰ります。
さんぽ7 

なかなか目に留まらないだろうけど、マンホールの蓋、
結構デザインにも気をつかってるんですね~
横浜ベイブリッジです。
調べてみたらこの蓋1枚 ¥70,000-もするんですって。
こんなにお金をかけて良いのかどうか複雑な心境ですが・・・
まあ、これを職業にしている方々いることでしょうからよしとします。

最後はもうすぐオープンと思われる
セブンイレブン、
我が家のすぐそばです。
ますます便利になりそーです。
さんぽ6 

よし、帰って朝ごはんです。

朝散歩でした。



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

いいですね、まだジリジリ太陽が昇る前の朝って、静けさ満点!
私たち夫婦は完全に夜型。彼はフレックスだから家を出るのは朝9時過ぎ。だから私もゆったり8時頃おきてお弁当作り。で、夜は夕食の後にソファーでうたた寝なんかしちゃったりして(笑)、こんな明け方の時間帯の外の風景は全く知らない世界です!
なんだか素敵!
creamatさんへ
はい、朝の空気とっても綺麗ですがすがしいです。
日中は人がたくさんいる場所が誰もいないって
不思議な感じです。
さぁ~ 朝散歩してみましょう♪
有難うございました。

        
