Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

とほほ・・・の一週間

category - いろいろ
2010/ 08/ 09
                 

一週間ぶりです。

実は私この一週間ほど会社には来ていましたが殆ど休み状態、
某現場にて足場に頭をぶつけた拍子に首をひねって
なんとムチ打ち、
(ヘルメットはかぶってました。)

翌日は頭痛や腕がしびれてしまってパソコンに触る気分ではなく、
病院に行って診察。
幸いしびれや頭痛は一過性のものと言うことで
「すこしおとなしくしてなさい」と先生。
でもだいぶ良くなってきたので、
お陰さまでブログも復帰、でも一週間あんまり写真も撮らなかったから、
あたまをぶっけた、現場の上棟風景でも・・・・
上棟1 
大きな家です。


最近ではなかなか見れないこのような
お飾り「熨さ棒」(のさぼう)って言うんです。

今でも小さなお飾りはよく見ますがこれは本当に珍しいのです。

上棟4 


神社から神主さんもお呼びしてお祓い、
祭壇には海の物山の物と、お供物、

上棟5
この日の気温は35~36℃みなさん暑いながらも
工事の無事完成と施主様のご健勝をお祈り。

(みんな汗だくだよっ

上棟2 
ここは玄関土間も広いです。

上棟3 
とても高い天井、ここはリビングです。約40帖、
貧乏人はすぐに冷暖房の効率を考えてしまう。
しかし大丈夫。こう言う家には常時エアコンが当たり前。

立派な家になりますように。
また
工事も頑張らなきゃ。


って言いながら早くも
「ムチ打ち」かよっ、
しっかりしろよ
お恥ずかしい限りです。



そんな中。
我が家のシシリアンルージュが2回目の収穫を迎えました。

トマト 

前回の分と合わせると5kg弱、
ずいぶんたくさん採れました。

もう冷凍庫がいっぱいです。
そろそろソースを作らないとな~。


トマソラ 

そらっ!

食べないでね~。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
成る程、高いところだからって下ばっかり気をつけてては駄目だということですね!
大事に至らないで幸いでした。(^^)
シシリアンルージュ、順調ですね。
延べ5kgで約10瓶分です。
美味しいトマトソースになるといいですね♪
No title
こんばんは~。

むち打ち災難でしたね~、お大事になさってくださいね~。
それにしても大きなお屋敷だことっ!何人家族のお家なのかしら?

シシリアンルージュ、またも大量収穫!順調そうでなによりです。
太陽の光をいっぱい浴びたトマトで作るソース、きっとおいしいんだろ~な~♪
No title
大きな大きなお家だねっ!!
出来上がったら見てみたくなるくらい大きなお家だね~
ここまで大きいと和風な家を想像してしまうんだけど違うよね~どうなんだろう~・・・
私なんかは、お掃除大変そうって思うけど・・・家政婦さんを雇えるようなお家柄なのかな~とかさ~

とにもかくにも、怪我のないようにして下さいね☆☆☆


トマトも大収穫だね♪♪
本当食べたいんですけど~~~~!!!
我が家のフルーツトマトが1個だけ熟したから収穫してその場で食べたら、今までに食べたことのないくらいの美味しさを感じたので
cononさんが育てたシシリアンなんかもっと美味しいんだろうな~なんて思って~♪

トマトはなくてはならない野菜ですよね!
お大事に!
あらま~ 首いたいのって辛いですよね!!
早くよくなるといいですね。
しっかし、大きなおうちだこと!!海外の豪邸並みですね。すてきだわ~ 冷房効いた40畳のリビングでボケーッとしてみたいもんですよ(笑)
無事に立派なおうちができるといいですね!cokonさん体壊さないようになさってくださいね!
あと、トマトが5kgとは、なんとうらやましい!
夏場の水遣りの苦痛さえ通り越せば、豊作にありつけるんですよね~。うちも来年はつくろうかな(笑)
Re:duckbill さんへ
そうなんです。ヘルメットかぶっていると上半分が見えないんです。だから無意識にガツーン!と来たんです。
ヘルメットを被ったお陰で鞭打ち、被ってなかったら見えていて避けられたかもしれません。
安全って紙一重です。気をつけます。
ありがとうございました。
Re:nyuさんへ
こんにちは、
そうなんです。とても大きな家なんです。それでいてたったの3人で暮らしです。
なんて贅沢、きっと掃除が大変ですね。我が家なんてちっちゃな家なのに掃除が面倒です。
きっとお手伝いさんでも雇うと思いますよ、ここのお宅は、
nyuさんのお宅は家事分担状況はどうですか?我が家はなんとなく一通り分担できてま~す。


トマトソースたくさん作れそうです。よかっらいかがですか?

ありがとうございました。
Re:girigiriさんへ
ご心配ありがとう、もう大丈夫です。
大きな家でしょ、ここは和風ではなく、シンプルモダンです。
(リビングは1階です。残念でした。)
トマトあげるよ!ついでに上に乗っかってるグレーの毛玉もどうぞ、(?)
ソース作ろうよ、一緒に。
トマトの毛虫より。
ありがと。
Re:creamat さんへ
いつもご心配ありがとうございます。
もう少し落ち着いて行動しなければと思ってはいるのですが、なんだか動きまわってしまうのです。
気をつけます。
creamat さん宅ではトマト栽培されなかったのですね~、なんだか不思議です。お庭にはたくさん植わってそうですが、
でもその他の物が沢山ありますよね、それらのみなさんの方が手がかかって大変そうです、
トマトは土のせいか意外にポンポン出来ました。今度はいろんな種類のトマトに挑戦しょうと思っています。
creamatさんも一緒にがんばりましょう。
インド料理食べたいです、v-290(辛いかな~?)
いつもありがとうございます。
        
