Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

朴葉ステーキ

category - 料理
2010/ 09/ 01
                 
8月31日。
おかげさまで、始めた会社は今日で2カ月が経った。
短かった2カ月なのか、
長かった2カ月なのか、
なんだか分からず気がつくと2カ月が経ったというのが実感かな。
でも
本当に順調でどうかこのまま3カ月、半年、1年と、
無事にやって行きたい。
いや、
やって行かないと。
(それなりに経験も実績積んできたから大丈夫。)

今日も無事お客様方に月末〆の請求書を作ってさあ今日もお疲れ様。

今日はakkuさんは、午後仕事。
まだ帰って無いみたい。

冷蔵庫には、買っておいたランプ肉、
そして自家製味噌。
先日箱根のお客様の家の庭に大きな朴の木があったのを思い出したので、

確かあるはずの朴葉を探す。

朴葉3 
(やっぱりまだある。)

自家製味噌とみりん、日本酒、ネギ、醤油、八丁味噌を併せて

朴葉味噌焼き。
朴葉1 

akkuさんも帰ってきました。

さあ~食べよ~よakkuさん。

朴葉2 

ほらほら、えびすも冷えてます。

いっただきま~す。


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
請求書も作って・・・、新会社も順調そうで何よりです。(^^)
自分も会社を起こした頃を思い出しました。
請求書を出す度に、一仕事無事こなせた安堵感、そして達成感
がありました。
何だか夢中のうちの数ケ月(いや数年?)だったような(笑)

朴葉が在庫で出てくるのが何とも凄い!
我家の食材在庫もかなり多いのだけれど、朴葉は出てきませ
ん。(^^)
duckbill さんへ
お陰様で、本当に順調なんです、というか我社の受注はすでに年内は完売状態
で2月、3月の話をしているぐらいなんです、しかしこんな時
いちばん怖いのは気の緩みだと思っているので十分注意してやっていこうと思います。
でも、こんな私ですが、仕事では
「石橋を叩いてから、強度の検査をしてOKなら渡る。」くらい注意を払って
仕事をしています。(自分は頭をぶつけますが(笑))
duckbillさんも最初はこんな心境だったのでしょうか?

今度会社に朴の木を植える事にしました!
朴葉焼き用の葉っぱつくりますね。

どうもありがとございました。
        
