Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

「しらすや」さん完成。

category - いろいろ
2010/ 11/ 08
                 
10月から工事をしていた
「しらすや」さん。
(もともとあった建物を全面改装しました。
我社はここの大工さん工事を担当させて頂きました。)
完成しました。
お店と言うことで工事期間が
短い。
(1日でも早く開店したいから)

我社も結構職人さんを投入して頑張りました。
(日曜出勤もあったり。)
しらす2 

近所にある現在のしらすやさんと
同じようなイメージを壊さずしかも新しさを出して、

ここは江ノ島の側の
腰越漁港の真向かいの134号線沿にあります。
しらすやさんはしらす曳きの船を持ていて網元の店でもあり
TVにも結構出たりしていて
週末の行列はすさまじい。
とっても繁盛しているので今のお店が少し手狭になってしまったようです。
そんなことから今回新しいお店をOPENすることになりました。

しらす1 

店内風景です。
今までのお店より倍近くお客さんが入れる用になりました。
しらす3


これは生簀です。ここには地元で捕れた
新鮮な魚たちが泳ぐことでしょう。

しらす4 

ここは向かいの漁港にある
しらすの販売所
ここには「生しらす」や「たたみいわし」や「地たこ」などが
売られている。
個人のお客さんや食堂や居酒屋さんなども
買いに来るんです。
akkuさんのお父さんもいつもこの辺をウロウロしています。
(自分の船があるんです。)
(今日はakkuさんもウロチョロしている。(一番手前))


しらす5 

これは高級珍味の「からすみ」
今年は鯔(ぼら)が沢山捕れたようです。
大きさも結構おおきいですにょ~。

完成はいつだろうちょっと食べてみたいですね~。
やっぱり日本酒で、


そうそう 新しらすやさんは11月13日OPENです。
美味しいしらすをたべながら
我社が施工した仕事も見てみてください。
 





スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
あぁ!ここがあの美味しい釜揚げシラスのシラス屋さんですね。
シラスをタップリ乗せた釜揚げシラス丼で食べたけれど、とても
美味しかったです。ご馳走様でした。
お仕事、順調そうで何よりです。
duckbill さんへ
こんにちは、釜揚げ自分で言うのもなんですが、
本当に美味しいですよね、良かったです。
duckbillさんは湘南方面にはあまりお越しになりませんか?
11月20日は江ノ島で花火大会があります。
冬は空気が澄んでいて夏とは違った綺麗さがあります。
だいぶ寒かもしれませんが、(^^)
どうもありがとうございました。
        
