Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

気分転換。

category - いろいろ
2010/ 11/ 12
                 

ある◯曜日、
あんまり天気がいいのでちょっと散歩しちゃいました。
(みんな仕事中なのにごめんね~)

今日はakkuさんの地元の鎌倉の腰越漁港から。
江ノ島15 

防波堤の突端から漁港を眺める・・・・・
う~んいい潮の香りです。
空も雲ひとつない本当にいい天気です。
こんな日は船にでも載ってふわふわ揺られていたいもんです。

江ノ島16 
ここにはakkuさんの親父さんの船もある。
ここには写って無いけどね。

小さなふねだから。

漁港からは江ノ島も目の前

江ノ島14 

ほらすっごく綺麗。

江ノ島を見ていたら
「そうだ、最近江ノ島行ってないね~」って事になって久しぶりに行ってみることに

いつも見ている、いつでも行けるって思っているから考えてみたら
とても久しぶりです。以前は毎年初詣に行ったものです。
江ノ島13 

日本百景に選ばれた風景。
弁天橋から江ノ島の全景です。
風もなく、波もなく、散歩日和です。
江ノ島12 

平日なのにお客さん結構きてるね。
皆さんとこからきているのかね~。

江ノ島の灯台が新しくなってから何年経っているだろう?
建て替えた灯台には登ってないので本当に久しぶりなんです。
江ノ島7 
江ノ島11 

近くで見ると結構高いです。螺旋階段がみえるけど歩いて登ってみる?akkuさん。
と、思ったけど、チケット買ったら結局登りはエレベーターじゃないとダメでした。
ハイ、
展望台到着です。
ご覧あれ~!
江ノ島8 江ノ島9 江ノ島10

江ノ島19 

遥かな水平線や、大島、後ろを向くと横浜ランドマークタワーまで
本当に視界良好いい眺めでした。
さっきの螺旋階段、降りる時はOKだったので、歩いて降りてきまいた。
ちょっと怖かったけど、ここちいい風に当たられて気持よかった。

江ノ島 

さっ、帰ろakkuさん。
帰りも結構歩くよ、しかも階段階段、見えているのは江ノ島のヨットハーバーと腰越の漁港です。
江ノ島17 

(ちゃんとお祈りするakkuさん。)

商売繁盛頼みま~す。

そしてこんな写真がお店に貼ってあった。
最近ちょっと心配症気味な私にはとっても心休まるこの子たちのセリフ。
もしかしたら今日はこの写真に合うためにここに来たのだろうか?
って思うくらいに心に響きました。
それはこんな子達です。
江ノ島3 
とか
江ノ島で 

こんな事も。
「ありがと励ましてくれて、君たちも頑張ってね。」
僕もがんばるよ。

いい天気の江ノ島散歩でした。

最後に
江ノ島5 

樹の枝に「トトロ」もいました。
僕にはそう見えたけど・・・






















スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
cononさん、akkuさん、こんにちは~(´▽`)
江ノ島、いいですね~!そういえば私も、江ノ島っていついったかな?と考えると、もう10年以上いっていないかも?なくらいでした。東京からも近いし、いつでも行けるっておもうとなかなかいかなくなっちゃうものですね(><)
「心配するのは心配事がおきてからでいーじゃない」っていうの、最高!
カリフォルニアの人たちは、日本人みたいにギリギリと働いていなくて、サービスの質は日本より低いけど(笑)、「あ、ごめーん」みたいな感じでみんな良い笑顔で人生を楽しんでいます。約束の時間も、前後するのはあたりまえだし、束縛感がなくてのんびりしていて、夕日の時間になるとみんなが足を止めて海に沈む美しい夕日を眺めて、毎日を楽しむことを後回しにして働こうとする気質の日本人にはハッとするものがあります。
私も主婦の裏側では個人事業主で一人で仕事をする身なので、適度に気を抜いてやっていこうと思いました!cononさんも息抜きしながら適度にがんばってくださいね~(´∀`)
No title
ありがとうございます。
日本人って最近ギスギスしているんですかね~なんだな全体的に心にゆとりがないんですね~。
自分ひとりでゆとり生活しても周囲に合わないし、なんだか住みずらいんですかねに日本は、多少時間にルーズでも
いいから、心にゆとりのある生活がしたいです。もっともっといろんなことに気が付いてさらに心が豊かになれそうです。
適度に気を抜いてやっていきま~す。
いつもありがとうございます。
コメ遅れてしまって、ごめんなさい。
        
