Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

IKEAミートボール

category - 料理
2011/ 01/ 20
                 
今日の晩ご飯。
akkuさんがまだ帰ってこないので私、思案中・・・・
そう言えばこの間IKEAで買ってきた冷凍のミートボールがあった。
普段なら解凍して温めてソースをかけてそのまま食べますが、今日は一工夫。

110119_181631.jpg 
(冷凍ミートボール)

にんじんもみじに、ブロッコリーの芯の蝶々を添えて
110119_182330.jpg 

広東風中華の餡をかけて
春雨たっぷり

110119_184302.jpg 

最後は久しぶりに登場

「YEBISUビール」

110119_184900.jpg 

いっただきま~す。

広東風肉団子の煮込みでした。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
超~~美味しそうなんですけど~!!

ミートボールって子供から大人まで幅広く好きですよね~
ちなみに我が子2人とも大好きなのでひき肉が中途半端に余るとみじん切り玉ねぎたっぷりの肉団子を作って甘酢で和えてお夕飯のおかずで出したりします!
春雨を入れたり、人参などを使って見栄えも良くて~

年齢を重ねるごとにと言いますか、料理が好きだったり得意だったりする男性に惹かれるようになりましたね~
ちょいと前までは全くと言っていいくらい惹かれもしなかったのですが・・・(苦笑)
またcononさんのお料理は美味しいのでそんな旦那さんをもつakkuさんが羨ましいですよ~♪

No title
こんばんは~(^O^)/
美味しそうなミートボール餡かけ!!
そっか、中華風も良いですよね~
うちはいつもバカの一つ覚えのようにトマトです。笑
ビール進んで困っちゃいそう!
girigiriさんへ
いらっしゃい、
そうか~お宅のご主人御台所はあんまりやらないんだっけ?
お料理しない人(男女問わず)は、
逆に食べたい時に食べたいも物が作れるようになったらいいな~って思うところがないかな~?
私はきっと呑んべ~だからいかに美味しくお酒の飲むかってところから始まってます。
(けっしてスペシャルなものはつくれないけど)
動気が不純ですね~。(笑)
でも、また遊びに来てくださいね~、皆で飲むのがやっぱり一番おいしいね♪
どうもありがとう。
creamatさんへ
こんにちは、
トマト煮って方法もありましたね~(逆に)
食品庫にトマトソースもあったんですが思いつかなかったです。(笑)
きっとその手前にあった春雨のアピールが猛烈だったもんで~♪
中華風だと御飯もいけるかな~ってところですが、トマト煮だとやっぱりビール
いっちゃいますね~(^^)
まだまだ冷凍庫にあるミートボール、次回はトマト煮行ってみま~す。(ナイスアドバイスで~す。)
どうもありがとうございました。
        
