Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

体育館改修工事が終わりました。

category - 仕事中
2011/ 01/ 28
                 
 
とある中学校の体育館の大規模改修工事。
わが社は体育館の壁に貼ってある化粧合板とその下地及び壁中の断熱材を担当させて頂いた。

110128_102311.jpg 

この壁高さ8メートルその中間から下の(窓下)の壁がわが社の担当。

110128_102231.jpg 

畳1枚分のこの合板には吸音用の穴が開いている、
そしてよくご覧下さい。合板と合板の継ぎ目にも隙間があって目地が取ってある。
これを「目透かし貼り」と言って目地巾(4mm)を均一にて、しかも合板をきちんと割り振って継ぎ目の所に
ちゃんと下地を配置する。(この合板の裏には断熱材を充填させてある。)
しかも何十メートルもある壁に左右対称になるように。

110128_102247.jpg 

ステージ周辺も、(ここは床から天井まで施工、全面足場です。)
うっすらと目地が見える、でしょ。

10月から始まった工事もようやくわが社の担当は終わりました。
合板の枚数は約500枚その他膨大な下地の木材を使い。
大工さんは1ヵ月半で約300人投入しました。

だけど・・・・・
ここを使う生徒さんや先生方は壁のことなんか気にしてくれないんだろうな、
みんな一所懸命やったのに。
まぁいい~か、

みんなよくやったよ、ありがとうでした。





                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
