Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

冬の肘折。

category - 携帯からの出来事。
2011/ 01/ 30
                 
土曜日、日曜日を利用して叔父の住む肘折温泉に
来ました。
今回は叔父叔母に
届け物があったから
あんまり来たことの無い
真冬の肘折に
チャレンジ
一人だと心細いので
Oくんと二人で雪道に
挑んだ
冬は雪が多くて有名な
ここは最近テレビの
天気予報にも積雪記録
でよく名前が出る。
だからある程度は覚悟
していたけど
ここまでとは。
雪かき
手伝いもしたけど
掻いても掻いても
どんどん積る。
一晩であっと言う間
1メートル以上。
だけど、
温泉にも入ったし
届け物も無事に済んだし 帰りの雪も心配だから
そろそれ帰路に着きます。それにしても
凄い雪でした。
え~っ!
吹雪で道が見えないよ慎重に帰ります。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
cononさん、こんばんわ(^.^)
あらららら・・・・
凄い雪ですね~・・・・
恐ろしいです・・・・(笑)
でも、こういうところでの温泉・・・・
それもまた最高じゃないですか?
そっちは、うらやましいです(笑)
事故に気を付けてくださいネ~(*^_^*)
素敵なお話し
ありがとうございます!!
No title
追伸
ポチッ!応援です(^.^)
No title
うわ~ すごい雪!
雪といえば、今日は東京大田区も夕方に雨雲のしたに、ちらりと雪がふりました。気付かない人もいたかもしれない、というくらいの、かすかな雪でした^^
帰りのドライブ、気をつけてくださいね~!!
(温泉いいですね~~~)
No title
おはよーーー。
また1週間の始まりましたね。
肘折の雪かきのせいで全身筋肉痛では??
相当な肉体労働ですよね^m^ 細マッチョからゴリマッチョになれるかもですよ^m^フフ
豪雪地帯&高齢者地帯では除雪作業中の事故がとても多いんです(/_;)
大変だったかもですが、とても感謝されていると思いますよ(^_-)-☆
2月になると月山志津温泉の雪灯篭祭りがあります。
豪雪地帯ならではのお祭りです・・・
と言っても私も毎年行き損ねてるんですけどね(^^ゞ
http://www.gassan-shizuonsen.net/yukihatago/
またご予定があれば是非!!
お疲れ様でしたぁ!!
No title
雪すごいですね★
私の住んでる所にも積もってほしいです。笑
creamat さんへ
こんにちは、
雪・雪・雪・でした。
時間があったので雪掻きもしてきたのですが、たまにやるからまだいいですけど、
これ、毎日なんだそうです、特に今年は。
それを思うと「雪もいいかな、」なんて言ってられないですね。
実際にこれをやらないと重みで家が潰れてしまうんです。
やあ、本当に大変な雪です。
どうもありがとうございました。
温泉は相変わらずよかったです。(笑)
あきさんへ
雪、きれいで静かでいいね、
まだ、誰も踏んでいない真っ白な雪に最初に足跡をつけるときの、
なんともいえない気持ち、私も好きですよ。
君の住んでいるところにも真っ白な雪、積もるといいね、
戌年の私は、雪が降るとワクワクしちゃいます。v-10
どうもありがとう。
Re: ?????さんへ
> あの~3番目にコメントくださった方さんへ
> コメント本当にうれしいのですが、お、お名前が・・・・
> 多分そうかな?って人はいるんですが、間違っちゃうと失礼だし、
> よかったら今度名前も入れてくださいね。
> でも、雪掻きちょっと疲れましたが、実は私結構鍛えてるんです。
> 筋肉痛なんて全くないですよ、(^^)v-12
> 結構な量をやったので「たすかったよっ」って言ってくれました。
> それから気になる情報どうもです。
> 早速調べてみますね。
> でも雪はきれいだけど大変ですね。
> どうもありがとうございました。
> ○○mamaさん?
No title
すみません・・・
お察しの通り3番コメはmikazuki-mamaでしたぁ。
仕事しながら上司の目を盗んでのコメント・・・焦ってしまいました^^; ドキドキ♥””
しっかりサンと見られつつ、実はおっちょこちょい♪なのです(>_<)タハ

今日も朝から雪かきで手に豆が出来ましたよ(ーー;)
雪履きの道具に『ママさんダンプ』って書いてあるのは何でだろう??
家庭ではお嬢様?女王様?なのに、職場では平なので肉体労です。
筋肉痛になるのは筋肉があるからだそうな・・・
贅肉な私は筋肉痛にすらなれないのよ・・・
と言っても一応二の腕は キテマス けどね(^^)

今日はほろっとくるブログ見て一瞬自分とかぶる所があり、涙目になりました。
月日が経っても”変らない”ものって良いですね。
親以外のお父さん、お母さんって癒されます。
本命の彼からの連絡が来ることを願います!!
泣き虫なcononさんへ
mikazukiーmamaさんへ
えへ~v-392やっぱりそうでしたか~!
文書の書き方ってすごいですね。なんとなくわかりましたよ。
でも、やっぱり雪掻きは大変だね。二の腕大丈夫かい?
「ママさんダンプ」はきっとママさんがダンプなんだよ?・・・・・ち、ちがうダンプがママさんなんだよ?????
まっいっか。(スイマセン)
久しぶりにあった「おばさん」明日またあってお茶してきま~す。
どうもありがとうね。雪掻きには気をつけて。v-276
ひろさんごめんなさい。お名前が入っていませんでした。
こんにちは、
私の大好きなところなんです。本当は・・・
でも、今回ほどびっくりするほど雪が積もっていたのは初めてだったのです。
しかも自分で運転していくのは。もう道路もみるみる積もって帰りが心配でどきどきしました。
実際の帰り道は吹雪でも、もう本当に前後左右がわからなくなった怖かったです。
これがホワイトアウトって事なんですかね。 でも冬以外の季節のここは自然がたくさんあって温泉もたくさんあって最高なんです。
だいぶ山奥ですが(^^)
どうもありがとうございました。
        
