Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

あ~温かい。

category - 携帯からの出来事。
2011/ 02/ 02
                 
今夜は日本酒を
頂いてます。
まいねえねさんから
貰った
たたみいわしで
しらす酒。
う~ん
香ばしくて
美味しいです。
まいねえねさん 
美味しく頂いてま~す。
ありがと。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

しらす酒
しらす酒、おいしいですよねぇv-221
しらすってイワシだったの!!
こんばんは!って、早起きな社長はもう寝てらっしゃいますね(笑)
「たたみいわし」って、しらすなんですね~ シラスがイワシだったなんて知らなかったです(><)
日本人も、独自の美味しいお酒の飲み方をしてきたんだなぁと、あらためて気付きました!(日本酒飲まないので^^;)
creamatさんへ
こんばんは、それがまだ起きてるんですね~。
そうなんです。「しらす」っていわしの稚魚なんです。これは本当に個人的な意見
なんですけど、いわしって海の生態系の底辺の部分で、いわしを追って魚が来て、
また、その魚をおって次の魚が、みたいな結構大事な役割なんです。なので
いわしがいなくなると、漁全体がおかしくなってきてしまうんです。
そのいわしの稚魚をとってしまうのは結構海のダメージになるんです。
しかし、まったく捕らない訳にはいかないので、資源保護のために禁漁期間を
設けています。相模湾のしらすも少しずつ漁獲量が減ってきているようです。
そのうち本当に超高級魚になってしまうかもしれません。
でも、そんなこと言っておきながら「しらす酒」のでりゃ、説得力ありませんね。(笑)
おやすみなさ~い。
どうもありがとうございました。
海辺の肴さんへ
こんばんは、お越しいただいてうれしいです。
はい、しらす酒美味しくてぐいぐい行ってしまいます。
ふぐのひれ酒とかもありますが、これをやってしまうと、
ふぐより美味しいかもしれません。
一献いかがですか~(^^)
どうもありがとうございました。
No title
ちょっとあぶってからお酒に浸すとまた格別(*^~^*)
「しらすや」さんとかでも出してますよね。
Re: 海辺の肴さんへ
はい、ほんと、その通りでねv-305。>薄いたたみいわしは直火で炙ると焦げ過ぎてしまうので、
我が家ではフライパンで炒って香ばしさを出してから頂いています。
再びどうもありがとうございます。
わーしらす酒ですか(^o^)お洒落にしていただいて、しらすも喜んでいます(^^)v美味しそう!私も日本酒を覚えようかな!ブログに載せていただけるなんて、すごく嬉しいです(>_<)

まいねえねさんへ
いらっしゃいv-22
しらす酒美味しいですよ~v-8おかげでakkuさんとcononさん
翌朝ちょっと二日酔い気味でした~(笑)
え~、v-12v-12v-12まいねえねさん日本酒だめなんですか~v-40
ぜひ一緒に二日酔いになりましょう。
どうもありがとうございました。
        
