Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

その後

category - 日々のお友達
2011/ 02/ 03
                 

ただいまam3:00
眠れない。
今日は、(昨日はか、)
いい事が重なったり、ちょっと落ち込む事があったり、
起伏の激しい日だったよ。
いい事と言えば、先日記事にした、25年ぶりに訪れたけど会えなかった友達。
早速「おばさん」が本人に連絡をとってくれたらしい。
知らない電話番号の電話に出て見ると、
なんとその友達。
もう本当にびっくりしました。突然だったものですから、
(突然じゃない突然ていつだよ?)
予想通りやっぱり、だめだった。
なにから話そうか空回り。(お互い)
くっだらない話しかできない。そんなはずじゃないだろっ!
でも、空回り。(お互い)
それでも、一気にもどったよ、25年前に、問題ない。
また、会う事にした。
こんどは少しお酒の力を借りようかな。
胸がスッとした。
その2
ある知り合いからお客様を紹介して頂いた。
いきなり大きな規模の仕事の見積依頼。
金額が大きい、利益もあげたいが何とか受注もしたい、
そのちょうどド真ん中を行くのが私の仕事。
最初は電話だけのやり取りだった、あまりに大きい金額なので難しそうだった。
あきらめかけていたときに先方様から「会いたい」との電話、
ありとあらゆる想定をして伺った。
でもなぜか会った瞬間「おたくに決めた。」あっさり受注!!!!
何だったのだろう?誠意が通じた?
もう、帰りの車は記憶が薄らいだ。(フワフワしていた。)
うれしくてたまらない。
そんな受注から3日後の昨日、
さらに別の仕事を頂いた、しかも一発でOK!
まだ仕事もしていないのに本当にうれしい。(涙)
だからうれしくてねむれないよ、
でもこれからだ、しっかり仕事で応えたい、しっかりと。
会社のみんな~!
しっかりがんばろうね。よろしく。
よし。寝ます、おやすみなさい。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
大きな案件と立て続けのお仕事受注おめでとうございます。
順調で素晴らしい~♪
これもcononさんのお人柄のもたらすものですね。
頑張ってください(^^)
うー良かったですね!心配事や興奮すると寝れませんよね。お友達とは是非とも飲んで語って下さいよ!いきなり電話では緊張しますよね!25年ぶりですもん。でも当時に戻れちゃうんですよね(^.^)お仕事もお疲れ様でした!大きなお仕事で大変でしょうけど、陰ながらら応援してます。私事ですが昨日は偏頭痛で参ってました。今日は元気に仕事にいき(昨日はお休み)楽しみのブログを見てビックリ!私の名前は出ているは、お友達とは連絡が取れているわで!1日もかかせませんね(^○^)毎日、人は色々な経験をしてるんだなーと実感と勉強になりました!
duckbillさんへ
本当にいつも応援して頂いてありがとうございます。
でも、いつでもドキドキで冷や冷やしています。(小心者です。)(笑)
私の場合、本当に周りの皆さんに助けて頂いています。
(きっとしっかりしていない社長さんの方がまわりがしっかりしてくれるのでしょうか?)(^^)・・・
どうもありがとうございました。
まいねえねさんへ
偏頭痛、大丈夫ですか?無理せず程よくやってください。
(神経使いすぎでは?)
そんなに神経使わないで。大丈夫だからね。
そうですね、日々勉強です、何を見ても好奇心でいっぱいな
cononさんです。何にでも興味示す子供のような心でいたいものです。
どうもありがとうございます。
お邪魔します。

仕事が決まって大工さん達に報告してくれた時、
cononさんとーっても嬉しそうでしたもんね(^-^)


一生懸命がんばります!!
とりさんへ
いらっしゃい。
仕事があるってい~でしょ~。
仕事を取る側、仕事をこなす側、いろんな立場はあるけど
組織が目指すものは一緒です。
感動は2倍、3倍に
悲しみ苦しみは、2分の1、3分の1に。
仲間はそうでありたい。
だから一緒に感動してください。
そしてがんばろう。
どうもありがとう。
活躍を期待してます。
        
