Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

我が社の総動員、

category - 仕事中
2011/ 02/ 19
                 

とある倉庫、総面積900㎡(300坪)
今度この倉庫を借りられる会社からこの面積の3分の1の面積にプラットホームを作りたいと言うご依頼 。
床高800mm面積330㎡(約100坪)の床を作る仕事。

施工前まだ何もない倉庫。

そうこ1  
 
準備工事。
工事日の前日
材料搬入により山の様な材木や建材類 
  
  
 

ざっと4トントラック3台分です。
合板 200枚
フロアー材600枚
などなどetc・・・・

そして本番当日、前もって準備や加工しておいた材料がみるみる組み立てられる。

とりあえずご覧ください。
ここからはたった1日の作業です。
総勢18名の大仕事。 
 
床下地 (大引き)9センチ角 140本                  左
鋼製束これで床の不陸を調整できる、アジャスター機能付き 500本 右


11.jpg  12.jpg

1本ずつ取り付け。

13.jpg 
一斉に床組作業、あまりに広いので大勢いるはずの大工さんもまばらに見えます。

17.jpg  

22.jpg

厚さ24mmの構造用合板を貼る、200枚です。

20.jpg 
プラットホームの先端、トラックがぶつかってもいいように
ゴム製のガードが見えます。


15.jpg 16.jpg 
23.jpg 
仕上げのフロアー100坪600枚。

 
19.jpg 
こうして完成。ここまでをたった1日で完成!
視察に見えたオーナーさんもこれには驚いていました。

まえまえから十分計画を練って準備をして
一人一人の役割をきちんと分担出来た、パーフェクトな仕事が出来ました。
自分で言うのも何ですが、100坪の床をほぼ1日で作り上げるのは簡単な仕事ではありません。
我が社の団結力やチームワークがあって出来ること。
本当に自慢の出来る集団です。
目標を持っていい仕事をすることで良い宣伝になると、みんなで協力して達成した仕事。
まさに
大仕事。
みんなっ!
ありがとう!!
このあと床の上に事務所を作ります。
これは次回の記事で紹介したいと思います。

皆の仕事ぶりにひたすら感心するしかない、
幸せ社長でした。




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
cononさん、こんばんわ~!
いや~~~~~~~~~~~~・・・
壮大な仕事ですね~!
私の仕事は、あっという間に、
お客さんのお腹の中に入って、
なくなってしまいますが(笑)
こういう、大きな仕事・・・あこがれます。
でも、その大きな仕事も、一人ひとりの力によって、
支えられてるんですネ!
素敵なお話
ありがとうございました!!!
ポチッ!
はじめまして
cononさん、はじめまして、gailyです。仕事楽しかったです。
コメントの投稿の仕方よくわかりませ~ん、メールアドレスも書くのですか?URIって何でしょう?パスワード?FONT&ICON?
ご指導お願いします。ってこれ投稿できるのかな?送信をポチッとしてみますけど・・・
ところで写真、何か変ですけど???鰯とトマトと牡蠣、混ざっちゃってるんですけど・・・私のとこだけ?おととい見た時はちゃんとしてたような。
と、私は誰?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ひろさんへ
ひろさんこんにちは、
お腹の中に入ってしまってあっと言う間に無くなってしまう料理に
丹精をこめて作る事が素敵です。それこそ記憶に残る
素敵な仕事ですね~♪
大きな仕事も、小さな仕事も、一所懸命で ♪ラブ注入♪(^^)ですね。
コメント遅くなってしまってすいません。
どうもありがとうございました。
Gailyさんへ
Gailyさん初コメントありがとうございます。
私にとっても大仕事は楽しかったです。
我が社の雰囲気や仕事ぶりどうでしたか?
また、大きな仕事を頑張ってとりますから、その時はまた是非手伝ってくださいね。
コメント遅くなってしまってすいませんでした。
記事、おかしかったですね、修正しました。
どうもありがとうございました。
        
