Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

舵取りが必要

category - いろいろ
2011/ 03/ 16
                 
被害の状況がだんだん鮮明になってきています。
もうこれ以上テレビを見たくない。
あまりにも被災範囲が広すぎる、実態の把握が出来ない状況、
誰もが大変、皆が心を痛めている、直接の影響がない我々の住む町も普段の生活とは
思えない程全てのバランスが狂ってきている、ガソリン不足や、食料、生活品の不足、
無意味な買い貯めのため起こらなくていい混乱が生じている。支えなくてはいけない経済活動も滞ってしまう。
会社の業務もままならない。
どうしたんだろう皆は!
大事な順番は考えればわかるはず、どうか冷静になりたい。
何故今ティシューやトイレットペーパーや米を買い漁る必要があるんだろうか?本当に意味不明です。
みんな何が間違いで何が正解なのかわからなくなってしまっている、もちろん何が本当か自分でもわからない。
今回の地震災害では世界中が日本を注目している、注目せざろう得ない程の出来事。
それほど大きな国日本。一億二千万のいろんな意見がある国日本。世界に与える影響がとても大きい国日本。
これからどうなる?
今求められるはきっと超超強力なリーダーシップ。この船日本丸を操る舵取り役は誰?
残念だけど国民全員の理想を聞き入れるのは無理だと思うよ、今は優先順位をきめて多少の犠牲を覚悟しなけれ
ばまっすぐ進まないよ、どうか誰もが従う圧倒的指揮権を持つ船長のような統率力をもった支持をだして欲しい、
「船長はここまでやるから皆はここまで我慢しろ」って言って欲しい。
みんな経験したことの無い大災害です。菅さん(船長)も、枝野さんも、きっと皆さんも不眠不休で
頑張ってくれている、 (被爆の危険にさらされながらも必死に作業をしてくれている原発の方々)
疲れきっている表情は、なんとも気の毒だ、
そんな彼らに不満を言うのは間違いだと思う、だってこんな大きな国をそんなに簡単に動かせる訳がない。
逆に文句を言う奴に限ってなにもしていない、
直接被災していない我々はいかに速やかに復旧活動が出来るようにバランスを崩すような行動は
慎まなくてはいけないと思う。また、必要以上に落ち込み元気を失ってはいけないと思う。
すごい国の日本だからすごい協力ですごい復活を祈ります。
でもまだまだこれから。


                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

全くその通りです。どこに行っても開店前から長蛇の列。皆、どうしちゃったの?自分達だけ助かればいいの?私は1食分もかえないよ。必要なガソリンも買えないよ。うちの船長に
舵取りを頼んじゃうぞ(T-T)
まいねえねさんへ
はい、船長頼んじゃってください。リーダーシップ発揮しちゃってください。
今、やっと停電が終わりました。いろいろ不便だけど我慢しなくちゃね。
どうもありがとう。
皆、買いだめせず少しでも物資を、災害地に支援してあげる心は、無いのでしょうか?
まいねえねさんへ
そうですね、とても残念です。でもそうではない温かい心を持った人々も沢山いるようです少し安心しました。
報道も悲観的なニュースばかりでなく、そういったいいニュースを沢山放送してほしいですね。
どうもありがとうございました。
No title
cononさん
日本国の舵取り
本当に大事な時期ですね

頑張ってほしいです

コメント有り難うございます
今後もよろしくお願いいたします、
おじゃまします
先日に続きコメントありがとうございます

明日は出れそうなので、大暴れしてやろうと思います

まぁ政府の対応とかいろいろ文句はいっぱいあるでしょう。後手後手もしょうがないくらい今まで無い未曾有の災害です。結局、誰が責任をとるのかに尽きると思います。
腹括って、日本人の心意気世界に示して欲しいものです。
ryuji_s1 さんへ
やはり今の政府では指導力が足りないのでしょうか?それとも日本人がダメなのか?それとも誰がやっても批難や
野次がでるのでしょうか?頑張っている方々もいるのですが・・・・
かじ取りは難しいようです。
どうも有難うございいました。
しらす拳さんへ
はい、思い切って大暴れしちゃってください。ただ寒そうですから気を付けて。
そちらの舵取りはしっかりお願しますね。
コメントどうも有難うございました。
今後ともよろしくお願いしますね。
        
