Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

買いだめしてスイマセン。と謎の解明。

category - いろいろ
2011/ 04/ 02
                 
本当に申し訳ないと思っています。
あれだけ「買いだめはやめよう」って言っておいて、
とうとうやらかしてしまった。
そのコンビニ袋を見た瞬間、
「あんたみたいな人がいるから物が不足するんだっ!」
と専務に怒られてしまった。
ブログでお世話になっているcreamatさん風に表現すると ●| ̄|_ こんな感じかな?
でも大大大好きで何時も見かけると買ってしまい
10時に食べるとお昼が食べられなくなり
3時に食べると夕食が食べられなくなる
結局食べ過ぎてしまうほど大好きな
「キャベツ太郎」
会社のお菓子コーナーに大体ストックしてある
「キャベツ太郎」
それが今回の災害の影響かはわからないが忽然と姿を消してしまった。
「キャベツ太郎」
似たようなお菓子はいろいろある、たとえば
にせもの 
確かに似てはいるんだけど味が全然ちがうんだよ、

それがたまたま立ち寄ったコンビニにあったんです。
しかも12個も!
思わず全部買っちゃおうかと思ったけど、ほらっ、よく言うでしょ、
「山菜は全部採らずに来年のために芽を残す」ってね。(なんの関係があるんだよ
そうその精神で残しましたよ 、
 
6個も。
 

キャベツ太郎
(6個は買っちゃった。)

きっとキャベツ太郎ファンは私に感謝していると思うよ、6個も残してくれて、
あ~でもなんという安心感、きっと買い貯めしてしまう人の心理ってこういうことなんですね。
大事に大事に食べます。
怒った専務もこっそり食べると思うよ。
みなさんのお近くにキャベツ太郎、ありませんか?
買い貯めはやめましょう。


その2

それからずっと疑問に思っていた事がとうとう解明されました。
その謎は
「なんでキャベツが入って無いのにキャベツ太郎って言うんだ~!」
謎です。
お待たせしました、あるお方のブログで謎が解明されました。
疑問に思っていられた方はこちらにどうぞ。
もぐらのもぐさんです。

どうですか?スッキリですか?おなじ疑問を持たれている方がいるもんすね。
感動です。
ありがとうございました。

結果。


買い貯めはやめましょう。


大丈夫、おかしくなってない普段の社長でした。




スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こらこら、買い貯めは駄目だよ~!(爆)
でも半分残してあげてるから、まぁいいかぁ~(笑)
販売元のやおきんさんのページに、関連会社が地震被
害で生産、出荷が困難な状況と書かれているので、茨
城県常総市にある製造元の菓道が地震被害が大きかっ
たのかも知れませんね。
販売再開まで時間がかかるかも知れないので、大事に
食べないといけないかも^^
duckbillさんへ
すいません。ほんとに。
このブログを見た方々からお叱りをうけました。(笑)
大事に大事に食べます。
製造元さん、被害が無いといいです。
どうもありがとうございました。
キャベツ太郎は食べたことがないです(^^)そんなに「はまる」んですか?今度、買ってみます!でもよく12個を買わなかったですね♪私が好きな駄菓子は、うまい棒のメンタイ味かなー!本物のメンタイは食べれませんが…
むっちゃんねえね さんへ
えっ~!「太郎さん」食べたことが無いんですか!うまい棒よりおいしいですよ。
それでは、差し上げますから我が社まで食べに(遊びに)来てください。
場所はakkuさんに聞いてください。お待ちしてます。
コメント遅くなってしまってすみません。
どうもありがとうございました。
No title
私達のブログを紹介していただきましてありがとうございます。

そして、コメントを頂いていたのに、承認が遅れてしまいすみませんでした。
(誤って承認制にしてしまい発覚が今日になってしまいました)

木工のお仕事をされているようですね。私達は絵本以外に木工で玩具を作っていたりするんです。奇遇ですね♪

それではまた来ます。
        
