Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

おひるごはん。

category - 料理
2011/ 05/ 26
                 

なんだか今にも雨が降りそうですね。
もしかしたらこのまま梅雨入り?
我が社にとって雨が降って欲しい現場や
いやいや降ってもらっては困る現場いろいろです。

何軒かお客様をまわってちょうどお昼。
御飯を食べに家に帰る。
するとちょうどakkuさんが美味しそうに
『揖保の糸』を食べている・・・・
ちょっと多めに茹でたそうめん。
そして余ったそうめん。
そのまま頂こうかなって思ったけど、一人だけちょっと一工夫。

あんかけ揚げそうめん!
この間O君がリクエストに応えて持って来てくれた、『特性チャーシュー』を入れて見ました。
いつもより甘みが少ないのでちょうど良い塩梅です。
れしぴ2 

美味しそーでしょ~akkuさん。
一口食べる?
辛しとお酢をかけていっただきま~す。
ゴホッ!
(お酢でむせてる、

それからそれから、
最近魚のさばき方や魚料理のことでいろいろ勉強させて頂いている。
ブログでお世話になっている
魚屋三代目日記、のさかなやさんが出版されているレシピ本
「魚屋三代目のさかなれしぴ」

購入しました!
れしぴ 

とても美味しそうな魚料理が載っていて、そしてとってもわかりやすいです。
(ブログには魚のさばき方なども親切丁寧に載ってます。)

れしぴ3 

これを読んでたくさん勉強させて頂きます。

さかなやさん!

ありがとうございま~~す。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
