Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

IKEAでお買いものと夜ご飯

category - 我が家の出来事
2011/ 06/ 08
                 
今日は今度遊びに行く親戚のgirigiriさんの家に持って行くワイングラスを買いに、
と、
ご飯を食べに
IKEA港北店にやってきました。 
ike1.jpg
我が家からは横浜新道から第3京浜をとばして30分足らず、
意外と楽しく活用している。
ただ、どうしてもどうしても想定外の買い物をしてしまう。
本日は必要以外のものは決して買わないと強く誓っていざ売場へ
と、いきなりです。
ike3.jpg  
ike4.jpg 
初めて見る銘柄のビール・・・・・・・
ど、どうする?

ike5.jpg 
いつも気になる観葉植物たちも・・・

ike2.jpg  
ike7.jpg 
キャンドルやキャンドルスタンド、
3月の震災後に来た時は計画停電対策のためかほとんど売り切れていた、
我が家は前々からここに来ると必ずキャンドルのまとめ買いをする。
今でも在庫は大量、停電は怖くない。
今回はキャンドルでは無くやっと入荷していたキャンドルランタンをゲット、
そのランタンは自宅での点灯風景を今度紹介します。 
ike8.jpg  
姿見の鏡 、安っ!
店内をほぼ1周して2階のレストランへ 

ike10.jpg  
今日のメニューです。
akkuさん、何食べる?

12.jpg

ほら、ほら、いろんな物が並んでます。
11.jpg  

あっちもこっちも、

ike13.jpg 
やっぱりお肉な、
フィレ肉のロースト仕立て、
ike14.jpg 
オードブル盛り合わせ、
15.jpg 

あら、あらカートもこんなに、ちょっと頼みすぎちゃった。
ike16.jpg 
それにポテトやペンネまで、え~、食べられるかな~?
残念なことに今日は車なのでお酒は飲めない、じゃんけんで勝った方が呑むって方法もあるんだけど、
負けたらすごくつらいよね、だから今日は二人とも紅茶で乾杯。
そうそうワイングラスもってくね~!girigiriさん。
 
ご馳走様でした。


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんばんは!IKEA、アメリカの主人の実家の空港から家にいく間にあって、最初はアイケアだと思ってたんですけど、イケアなんですよね。まぁ、ポテイトとポテトの違いとおんなじようなものかしら(笑)
IKEAのミートボールにジャムつけてたべるやつ、私食べてみたいんですよね~。でも今回cononさんたちの写真にあるフィレも美味しそう!
・・・と、IKEAに行ったことがない私のコメントでした~(笑)
creamatさんへ
こんにちは、IKEA、creamatさんのお住まいのところだと、(大体です。)近くは残念ながらこの港北店が一番ちかいですかね。それでもちょっと行こうかって距離じゃないですね。
ミートボールもフィレも美味しいですよ、でもスウェーデンですからサーモンが美味しいです。(本当はスモークサーモンが美味しいですが、苦手ですもんね。)
行くたびに衝動買いをしてしまってあとで後悔しています。(笑)いいストレス発散です。
どうもありがとうございました。
No title
ワイングラスありがとう~♪

酔っ払って1個、2個、3個・・・と割ってしまい気がついたらないみたいな(苦笑)

プレゼントしてくれたグラスでとっても美味しくワインを呑んでます♪
そしてすっぽんも超~美味しかったです♪
今度は何食べようか~イヒヒ~

今頃のコメントごめんね~
girigiriさんへ
おいおい、酔っ払って割ったら駄目ですよ、でもその手の類の物ってそうなる運命なのかな?
まぁ、美味しいワインが呑めればグラスも本望です。
いいね~、今度はなにたべようか。

どうもありがとうございました。
        
