Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

グリルパン

category - 料理
2011/ 06/ 30
                 
ブログで大変お世話になっているcreamatさんの
昨日の記事、
『鉄のグリルパンで焼くしましまステーキ』
を見た。
そう言えば先日コストコで買った、骨付きラムがある事を思い出し、
偶然我が家にもあるグリルパンで
「しましまになるかわからないけどやってみるラムステーキ」を焼いた。

akkuさんは?
帰ってくると思っていたら、「実家に泊りま~す。」って、
まるで、たんぽぽの種のように自由にフワフワっと実家に行ってしまった。

・・・・・・・・・・

だから、

今日はひとりごはん。
一緒に食べようと思ったのに・・・。

ラム1 

あんまり暑くも無く風邪も無いので外ごはんです。

ラム2 

最近ハマっているコンビーフとクリームチーズのディップ、
その他チーズやオリーブ。

それと
この間IKEAで買ったキャンドルランタンで、

いっただきま~す。
ラム3 

美味しいけど
creamatさんの様には綺麗に行きませんでした。

まっいいか。

今頃、たんぽぽの種さんは何を食べているのやら。

一人で夜ごはんでした。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
あら~ 素敵! でもお一人だったんですね(´_`●)
しましま、綺麗に出てますね~!焼具合はレア?ミディアムレアくらいでしょうか。ジューシーで美味しそうです!
そしてこんなアトリウムで美味しいチーズとワイン、しましまステーキ、最高ですね~!レストランのVIPルームみたいですよ~ うらやましいわ。
たんぽぽさん、いい旦那さんと結婚して幸せですね(´∀`)
creamatさんへ
はい、ひとりでした。
星を見ながらひとりで呑むのもたまにはいいですね☆
たんぽぽさんは義母の美容室で髪をバッサリものすごくバッサリ!
もう、びっくりです。
会う人会う人に失恋?って聞かれるそうです。
失恋って???・・・(どう言う事?)
どうもありがとうございました。
No title
あらっ、素敵なディナーがお一人だったとは寂しかったですね。
ラム綺麗に焼けてて美味しそうです ♪
最近、そういう手をかけることをサボってました (^_^;)
やっぱり料理は目でも楽しまないとね~
コンビーフとクリームチーズのディップ
たんぽぽの種のようにふわふわ…になんだか顔がほころんでしまいました。
ひとりなのにお外でご飯なんておしゃれ~♪
私なんて、ひとりご飯の時なんぞ、とてもブログに載せられるものではありません…。(苦笑)
最近はまっているコンビーフとクリームチーズのディップと言うのがとても気になるんですが、コンビーフとクリームチーズを混ぜ混ぜすれば良いのでしょうか?
marumiさんへ
ちょっとさびしいところもありましたが、一人の良さも楽しみました♪
手をかけることをさぼってなんて全く思ってませんし、そのようにも全く見えません。
marumiさんの方が間違いなく、手をかけていらっします。
うちのたんぽぽさんもそう申しております。
どうもありがとうございます。
楽子さんへ
楽子さん、ご無沙汰しております。
お越しいただいてとっても嬉しいです。
私は楽子さんのブログ、よく拝見させていただいております。
たんぽぽの種、何故そう書いたかと言うと、
普段からそうなんです。自由で長閑で風にのってふわふうわっと、
すぐどこかに行ってしまうんです。
なのでたんぽぽの種に例えてみました♪

コンビーフ結構最近ハマってます。
私も教わって作ったのですが、コンビーフにクリームチーズ、に少量のケチャップ、マヨネーズ、コショウ
を入れてます。美味しいです。
写真では見えにくいですが、このディップでウズラの水煮たまごを包んでさらにゴマをまぶして
ゴマ団子風にして食べて見ました。 これも美味しかったです。

コメントどうもありがとうございました。
No title
ちゃんと焼縞がついたラムチョップ、美味しそうです♪
おつまみもいいですね。
ピメント入りのオリーブ、ブルーチーズ、美味しそうなディップ。
たんぽぽの種さん(笑)がいないのが寂しいけれど、一人でもワインが進みそうです(^^)
duckbillさんへ
ありがとうございます。
一人呑みも結構いいもんですね。
でも、翌日帰ってきてこの記事を見るまで、
知らなかったたんぽぽの種は、
「一人だけたべたの~!」と
怒っておりました。
自分がたんぽぽだったくせに(笑)。
どうもありがとうございました。
        
