Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

1年が経ちました。

category - いろいろ
2011/ 07/ 04
                 

まさか自分の人生において会社を設立するなどとは思っても見なかったが、
いざ、思いを決めてみるとトントン拍子に準備が進み、
半年の準備期間を経て、昨年の6月18日、
会社を設立、スタートさせた。(させて頂いた。大勢のみなさんから応援して頂きました。)

今までやってきた事、さらに会社の運営業務が加わった。
わからない事が多くて大変だったけど、勉強になりました。
まさに新米社長。

そんな会社があれよ、あれよと言う間に設立して1年が経過した。
いろいろあった。
長かったの?
短かったの?
う~ん、
両方です。
3月には東日本大震災があり日本中がどうにかなってしまうのではないかと、
「なんだよ~えらい年に会社はじめちゃったな~」と、
正直にビビった。
材料は廻らないし、ガソリンも手に入らないし。普通の事が出来なくて大変だった。

今こうして2年目を迎えて会社とは、いろんな人たちの協力で成り立っていると言う事を、
わかっていたつもりが、ほとんどわかっていなかった事を改めて痛烈に感じた。

『お蔭様で』って言う言葉があるけど。
本当にお蔭様なんだな。


皆様

お蔭様で本当にいいスタートが切れました。本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

そして仕事も順調です。






順調なお蔭で日曜日はお休み。
考えてみれば最近洗車機ばっかりで自分で車を洗ってなかった。
昔は毎週自分でピッカピカに洗っていたのですが、最近は車への執着が減ったのと、
めんどくさがりになったのと、いろんなやる事が増えたのと、・・・・で洗車機頼り。
よって
天気もいいしまとめて洗車です。

洗車4 
1号車
これ、4月の事故で後部が結構グシャっとなってしまってけど、
修理の技術ってすごいです。こんなに綺麗に治ってきました。
もしかしたら新車になる?なんて期待したけど、これはこれで結構気に入っている。
お帰りって言いながら、きれいにしてあげました。
こっちはほとんどakkuさんが乗っている。
これでたんぽぽの種のように・・・・・・・しつこいですね。

洗車2 

2号車、
先月までFITに乗っていましたが、車検と、少しガタが来ていたので買い替えた。
この時期は震災の影響で車も自由に選べなじゃった。
車検前に間に合う車で色はこれしかなかった、ホンダスパイク。
納車以来初洗車。

洗車1 

3号車
やっとこれに乗る季節が来た。寒い冬はじっとシートの中、
これからはこれがいい。バイクが気持ちいい。
特に湘南の方面は車だと渋滞で時間のロスが多い。
これならスイスイスイっとね。


車もきれいになりました。
さぁ~何処へいこっかな? 車?バイク?

本当に大丈夫?って思わないで、の2年目の社長でした。 



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
2年目を迎えられおめでとうございます。
もちろんいろんな方の支えもあるでしょうけど本人の頑張りと人柄がそうしてくださるのでは。
震災の影響でお仕事大変でしょうけど、これからも益々頑張ってくださいね。

ピカピカに綺麗になりましたね~
お疲れ様でした。
バイク、気を付けてくださいね~
No title
設立2年目、おめでとうございます社長!
家業を引き継いで社長をやっている同じ年の友達がいるんですが、震災で大変な苦労をしているようでした。今年の地震は経済界に大きなダメージを与える規模のものだったから、事業主の方々はほんとうに大変な思いをされたんだろうなと思います。
バイク、私はヤマハのセロー、カワサキのKLX250、カワサキのZZR400のK1初代、これら3種を一度に保有して昔乗っていたんですが、バイクはもう怖くてのれないです。。半袖短パンビーチサンダルの若者がバイクで二人乗りしているのを見ると、老婆心ながらひやひやするくらいです(笑)どうか、気をつけてバイクライフを送ってくださいね~!
No title
設立1周年、おめでとうございます。
姉の嫁ぎ先が建築関係の中小企業ですが、会社でも義母のあとをついで総務・経理・銀行交渉までなんでもござれの名実ともに”女房役”で相当苦労しているようです。
ただでさえ大変なこのご時世に、震災の影響まで加わって、心労も絶えないだろうと拝察いたします。
お仕事、順調とのこと。こうした環境の中で素晴らしいことです。2年目も初心を忘れずに、がんばってください(*^_^*)
No title
設立1周年おめでとうございます♪
そして日々お疲れ様です。

3号車はこれからの時期に乗ると風を感じて気持ち良さそうですね~


No title
順調に設立から1年経ちましたね。おめでとうございます。
これもcononさんの人柄に周りの皆さんがついて行くからですね。
これからも頑張って良いお仕事をしてください。

山形のサクランボ頂きました。ありがとうございます。
とっても美味しかったです♪
ご馳走様でしたm(_ _)m
marumi さんへ
ありがとうございます。
実際、毎日、毎日、おっかな、びっくりしながらなんとか進んでおります。
周りに仲間がいるから頑張れます。
感謝の言葉しかないんですが、いつか恩返しをしたいです。
応援ありがとうございます。
お返事おそくなってしまってすみませんでした。

追記 
あの後は何処も出かけずに二人呑んじゃいました~。(爆)
creamatさんへ
ありがとうございます。 お友達の社長さん苦労されているんですね。私の苦労なんてきっと、
まだまだ甘いのかもしれません。でも始めたからには頑張らないと、と、思って頑張ります。
それから、バイク同時に3台所有だたのですか!驚きました! わが社の専務もバイクが好きで
バイク購入もその専務にたきつけられて買ったようなもんです。(免許もとらされました。)
でも実際乗っていると確かに気持ちいいですね。それにしてもcreamatさんは3台もすごいですね、
きっとお好きなんですね。専務も一緒に驚いています。
もう乗られることはないのですか?まぁ確かに車よりは危険ですからね。
私も十分すぎるぐらいに注意してあまり無茶なことはしないように涼しく乗ってます。
お返事が遅くなってすみませんでした。
2年目も頑張ります。
どうもありがとうございました。
海辺の肴さんへ
ありがとうございます。お姉さまは建設関係のお仕事なんですね。ご苦労お察しいたします。
でも、本当にお蔭様で順調で充実した毎日を送らせて頂いています。
初心、絶対忘れずにやって行こうと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。
お返事遅くなりましてすみませんでした。
どうもありがとうございました。
girigiriさんへ
girigiriさんいらっしゃい。
最近はなかなかお越しいただけないようで、悲しいです。(笑)
たまにはこうやっておいで下さいね。
日々の応援ありがとうございます。
今後も頑張っていきたいものです。
今度はバイクで行こっかな?

どうもありがとうございます。
duckbillさんへ
ありがとうございます。こうやってブログのみなさんとお知り合いになって
どれだけ気が紛れた事でしょう、本当に感謝の言葉もございません。
私の場合、人柄というよりは「しょうがないな~」といった具合で面倒見てもらって
いる感じです。いずれにしろありがたい限りです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
どうもありがとうございました。
毎日がAnniversary
こんにちは。1周年おめでとうございます。楽しさと不安と達成感に満ちた1年だったと思います。cononさんなら大丈夫! 同じ経験をした大先輩(パパ様)がいるからね!(^^)!  時代も人も少し変わって来ている所はあるにせよ、根本的な部分はあんまり変わらないよね、世の中は・・・。

お金につく?
人につく?

私なら、同じ買い物するなら、お金の事よりも、今の事、これからの事を一緒に考えてくれる『人』を選びます。
cononさんはそういう人に感じますもん。きっとこれからも大丈夫!!

陰ながら応援しています ガンバ(^_-)-☆ 
mikazuki-mama さんへ
応援どうもありがと☆
みんな、みんな、どれも、これも、
皆さんのお蔭なんですよ、これホント、
最終的には人と人ですね、いつの時代でも一緒、
これも立派な財産です。
大事にさせて頂きます。
陰ながらじゃなくて、正面切って応援してねん♪(笑)

どうもありがとうございます。
        
