Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

話のタネ

category - いろいろ
2011/ 07/ 11
                 
夜景 

こんな変わった資格がある。
偶然知った。

夜景を語って少し涼しくなれるかな?

試験は11月、

物は試しに受けてみるよ。

知ってた?
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ご無沙汰しております^^

夜景検定という資格があるんですか。
気になって検索してみたら、ことわざ検定とか、グリーンセーバー検定とか知らない資格がわんさかありました・・・
夜景検定も3級から1級まであって本格的ですね~
ちなみに、趣味的な検定なのですか??
No title
こんにちは。

夜景検定って始めて知りました。
都内の夜景だけが問題としてでるんでしょうか ?

夜のコンビナートとかの明かりを見に行くのが流行ってるのは知ってたんですけどいろいろあるんですね~
Hiroeさんへ
こんにちは、いろんな資格があるものですね~。
この資格は、小泉首相のときに発せられた
観光立国宣言に基づいて、夜景も観光資源と
考え訪日観光者を増加させる目的で策定された、
任意の民間資格だそうですが、
ホテル・旅行・交通・エンターテイメント&アミューズメント施設の発案
などに役立つ資格だそうです。
テキストの中身はそれなりに覚えなければならないことが
結構あります。
ちょっとがんばってみます。
どうもありがとうございました。
marumiさんへ
そうなんです。工場などの夜景を見に行くツアーってあるんです。
我が家も去年横浜の工場地帯の夜景をめぐるクルージングに
いってきました。(11/1の記事)
とても幻想的で宇宙の基地にでも来たかの様で面白かったです。
試験問題は都内の夜景だけでなく、全国の夜景やライトアップスポット
やどの展望台からの眺めか?まで巾広く出題されます。
結構面白そうです。

どうもありがとうございました。
        
