fc2ブログ

D

ゴーヤ 

にがいにがい人生もあるか。

でも、どう調理するかで変わるもんさ。

(わが社のゴーヤさんより)



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは~

ゴーヤでグリーンカーテンですか ?
収穫が楽しみですね。
どんなお料理になるんでしょ ?

marumiさんへ

グリーンカーテンを狙って植えたのですが、
夏になってしまいました!タイミングが遅かったです。(笑)
今は一刻も早く西日から会社を守って欲しいく、せっせと水をあげてます。
ゴーヤ、毎日食べてます。こうやって植えるとたくさん成る見たいです。
たくさん捕れたら、お送りするので食べるの手伝ってください♪
どうもありがとうございました。

No title

わたし、ゴーヤって食べたことないんですよね(笑) スーパーに売っていても、食べたことがないお野菜が結構あって、あれ、私ちょっとやばいかも、とおもっています(爆)
今年は早い梅雨明けだったから、これから夏の日差しをいっぱいあびて、美味しく育ってくれそうですね!お料理したところ、是非見せてください~!

No title

こんにちは!
ゴーヤ、夏バテに効くらしいですね!
うちもせっせと食べてます。
グリーンカーテンも勢いでてきて
冷却効果?まではいってないですが
見た目が涼しげです。
ゴーヤって熟すと黄色くなって甘くなりますよね。
沖縄の人って甘くなったゴーヤをフルーツのように食べるんですって…。
ちょっと想像つかない。

creamat さんへ

あれま、ゴーヤ食べたことがないですかv-12
人の事言えませんけど、ちょっとやばいかも(笑)
味はどうやっても苦いけどビタミンCの含有量はレモン並みだそうです。
お肌にも良く、日焼け対策にもいいそうです。
creamat家でも是非今年はゴーヤデビュー!
お返事が遅くなってしまってすみません。
どうもありがとうございました。

追記 暑さ本番です、熱中症には注意してください。

momoさんへ

いらしゃい。暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑いね~。こはさん、陽太さん、ジュンタくんは元気ですかね?
せい君は相変わらず元気そうで(笑)、
そうかっ!momoさんは暑いの苦手だったですね。
今年は節電ですから、涼しげな簾デッキで涼んでください。
ゴーヤのグリーンカーテンわが社もやってますが、もうちょいです。
ゴーヤを食べて頑張ろう!

どうもありがとうございます。

No title

節電で緑カーテンが見直され、今年はゴーヤが随分人気ですね。
以外に沢山採れるゴーヤ、conon家ではどんな美味しい料理になるのでしょう♪

duckbillさんへ

すいません。コメント頂いておりました。
我が家では、ゴーヤは基本はかる~く湯がいて鰹節とポン酢です。苦みが大好きなので、
生でかじってもいいぐらいです。
後はよ~く水切りした豆腐と白和えにしたりしております。
つまみではなくてご飯のおかずの場合は基本のゴーヤチャンプルーを作ったりしますが。

遅くなって申し訳ありません。
Dプロフィール

conon

Author:conon
   小さな建設会社を営みながら
   日々の出来事や想うことを
   感じたままに
   

Dカテゴリ
D最新コメント
Dリンク
D月別アーカイブ
Dカレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
D最新トラックバック
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D検索フォーム
DQRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる