Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

                怒られました。

category - 我が家の出来事
2011/ 08/ 26
                 
7月4日の記事で紹介した我が家の2号車
たった3ヶ月の付き合いだった。
昨日新2号車が我が家にやってきた。

fit1.jpg 
fit2.jpg

FITハイブリットです。
どうして?・・・・・・

せっかく買った「スパイク」、とっても機能的で広くて気に入っていました。
(だったらなんで?)
でも、駄目でした、仕事でいろいろ走り回る私にとって致命的な事が・・・
そう、燃費が良く無いのです。一般的に家庭で使う程度であれば申し分無し。
大体、1㍑/10キロちょっとは走る、でも悪い時は10キロを切ってしまう。
前のFITだと14~15キロ、高速だと18キロぐらい走っていた。
それから比べるとだいぶ少ない。年間のガソリン代を考えると、まだ新しいうちに手を打つ事にした。
結果的に月々の返済額が少し上がったが、ガソリン代を考えると十分吸収できる。
ただ、akkuさんには
「だったらどうして最初っからそうしなかったの!!」ってだいぶ怒られました。
確かにそうだが、結果オーライ、結果オーライ
大事に乗りますヨ。


早速、箱根まで試運転兼、ドライブ、
あんまり燃費を気にせず、平常心で運転。

気になる燃費は?
fit3.jpg 

どーですか!
往復118キロ、 23.3km/lです。(途中は26キロ走ってました。)
これだれ走って、使ったガソリンはたった5リットルです。
これぐらい走ってくれれば言い訳も出来ます。

でも、確かに確かに、もう少し良く考えれば良かったと反省しています。
スパイクさん ごめんね。
今度はいいオーナーさんに出会ってね。
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
こんにちは~

ハイブリットに買いかえられたんですね。
まあ最初からって怒られてもしょうがないよね (笑)

でも欲しかったものにも乗ったわけだし、これからは燃費の良い車でお仕事頑張ってくださいね。
くれぐれもお気をつけて
marumiさんへ
ハイ! ご理解ありがとうございます。♪
燃費の良い車で、これからもがんばります。

追記 
燃費の良い車のように私も消費燃料(アルコール?)を減らせねば(笑)。

どうもありがとうございました。
しらす拳さんへ
お久しぶりです。
そうですね、くれぐれも気と付けます。追突には(笑)。
海、頑張ってくださいね。
No title
あれま!夢のような燃費!
我が家は少し前までは、ランドローバーに乗っていて、燃費は3~4km/Lでした(爆)
さすがにそれは、今の時世にまずいだろうということで、普通の乗用車タイプの4WDに替えたのですが、でも10km/Lいってません(^^;
ちょっと猛省が必要かも知れません。
duckbillさんへ
納車されるまでは、半信半疑でしたが、実際こうなってます。
今までの車の倍走ります。条件が良いともっと走ります。
車も人間もエコモードで頑張ります。

それにしても、ランドローバーって燃費が良くないのですね。(涙)
3~4km/lってびっくりしてしまいました。

どうもありがとうございました。
        
