Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

月見台作りました。

category - 我が家の出来事
2011/ 10/ 14
                 
中庭2

上の写真は今までの我が家の坪庭、
濡れ縁にちょっと腰かけるって程度でした。

今度、家を建て替えたいと言う客様が、中庭や坪庭に興味があるとの事、
我が社の施工物件として我が家を見に来られる。


我が家はそんな時、変幻自在。
こうなりました。


庭1 

坪庭にデッキを作りました。
(い~え、我が社の大工さんに作ってもらった。)

庭2 

今まで水が出なかった蹲(つくばい)も水を通してもらいました。

お客様もお褒め下さって、いよいよ新築計画に移れそうです。
庭3 

良い気分なもんで、思わず一杯やっちゃった。
庭4 
庭5 
奥に見えるのは寝室のサッシ。
ベットで寝るのもよし、ここでゴロンとするのもよし、
我ながら良い空間が出来ました。
ここでお月見も出来るんです。

いい~秋です。お酒がおいしいよ。
よく出来ました、ありがとう。

デッキ作りませんか~?(営業、営業
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

さすがは本職!
素敵なお庭ですねぇ(#^.^#)
わ~ またアトリウム的、和の一角が衣替えですね。
いいなぁ、素敵だなぁ。日本人って、和の雰囲気をわざと逸脱してもっと新しいものへ、新世代のかっちょいい感覚へ、、、って突っ走ってるけど、アメリカからみた和のイメージって、まだ忍者であり和風庭園なんですよ。(だからマーケティング面で言えばもちろん和がテーマの家具もそれなりの取引がされていると思います。)
こういうのって、ほんと素敵!
cononさんは、モデルルームに住んでる感じなのかしら。超あこがれます!!!!!!
雰囲気変わりますね~。
晩酌かあ。
実はCononさんの記事を拝見しまして、すぐにパティオ用のファニチャーを注文、その後確定してしまいました(笑)
うちは小さなパティオしかありませんが、そこにテーブルを置いてお茶やご飯を食べられるようにする予定です^^
海辺の肴さんへ
ありがとうございます。
はい、そうなんです、こんな事ばかり
考えてます。(笑)
どうもありがとうございました。
creamatさんへ
ありがとうございます。はい、ここはいつも
夕食を食べるバルコニーの下にある坪庭なんです。
上は洋、下は和で使ってます。
いろんな国がその国々の文化を大事にしているのに日本は独自の文化をあまり大事ににない傾向、逆に海外の方たちの方が
日本のよさを評価していたりして、悲しいです。進歩しながらも守るべき物は守っていきたいです。
お褒め頂いて嬉しです。
どうもありがとうございました。
Hiroeさんへ
はい、晩酌しちゃいました。(笑)
我が家のこの感じ、Hiroeさんに家具を
買わせてしまうほど、印象が良かったと
思ってよいのでしょうか?
勝手に思わせて頂くととても嬉しいです。
パティオ風景是非、記事にしてください。
楽しみしております。
どうもありがとうございました。
こんにちは~

素敵な坪庭ですね~

お月様眺めながら飲むなんて最高ですね。
蚊取り線香でしょうか ?
和の空間、素敵です。
お二人で素敵な時間を過ごされるんでしょうね~
marumiさんへ
はい、お月見しながら呑んじゃいました。(笑)
蚊取り線香の煙も秋の風にまぎれて、
ほどよい良い香りです。
蹲から落ちる水の音とも相まってとても良い
空間が出来ました。
marumiさんにも一献差し上げたいです。(^^)
どうもありがとうございました。
初めまして
わらびさんのコメントからおじゃましました。よろしくお願いいたします。
私のところはアパートなので、こんな豪華なのは憧れます。でも窓の外に七厘を出して、サンマを焼いたり、焼き肉するのが大好きです。わらびさんの仲間達とはかなり指向が違いますが、よろしくお願いいたします。またおじゃまさせて頂きます。
川越さんへ
初めまして、お越しいただいてありがとうございます。
川越さんもわらび山荘さんに行ってらした、メンバーさんなんですね。いろんなキノコが採れてとっても楽しそうですね。しかもブログで知り合った、もともとは全く縁のない人たちがこうやって集まるなんて、本当に何かの縁なんですね。感動です。
そして今回のコメントもとっても嬉しかったです。
私もブログにお邪魔させて頂きます。
今後ともよろしくお願いいたします。
どうも有難うございました。
いい感じの坪庭に、つくばいも作って、それが商売に繋がるのだもの~!理想的ですね~♪
我が家にこんな素敵な坪庭があったら、きっと毎日飲み過ぎてしまいそう(笑)
duckbillさんへ
お蔭様で話が進んでおります。
でも、営業にかこつけて、自分がここで一杯やりたかった方の思いが強かったりして、(笑)
今度、是非お越しください。お待ちしております。
どうも有難うございました。
        
