Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

これも歴史。

category - いろいろ
2011/ 10/ 25
                 
先日中学3年生になる姪っ子の歴史の教科書を見た。
なんとそこには、
911、アメリカ同時多発テロが載っていた。
911.jpg 

これってもう歴史なんですね。
自分の感覚では、事件だとか出来事と捉えてた。
でも10年前の出来事、これも立派な歴史になるんだな。
歴史ってこう言う事の積み重ねなんですね。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

なんか知らないけど爆笑です(笑)
あっ!知らない方が見たら誤解されると思うので一言…同時多発テロに対しての爆笑では決してありません!!

このブログの前が見えて笑ってしまいました(笑)
これは崩れる前、確か2機目が突っ込む前に、娘とリアルタイムでTVで見ていて、「何これ!映画じゃないの?」とか言っているうちに、あれよあれよとますます凄いことになっちゃって、かなりショックでした。
言われてみると、自分の中では事件や出来事で、今では歴史な事がいろいろありますネ。
ベルリンの壁、ソビエト連邦崩壊、湾岸戦争、ベトナム戦争、浅間山荘事件、東大安田講堂、etc。
毎日の過去がすべて歴史の一ページですね
2機目が突っ込む瞬間は大学のモニターで見ました。
普段はお知らせが一日中流れているのですが、あの日は夕方から大学中のモニターでニュースがずっと流れてました。
大学に残っていた学生たちが、モニターの前で声を上げていたのを良く覚えていますが、もう10年も経ってしまったんですね~
振り返るとあっという間に感じます。
私自身は何も成長していない気がします。。。
TPP合意やギリシャ発EU債務危機も10年後には教科書に載っているのか~。
        
