Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

遊行寺2

category - 携帯からの出来事。
2012/ 05/ 07
                 

先日の遊行寺の沈下修正工事
今日はジャッキUPです。
 


遠くか見ても手前の角が下がっているのがわかる。
 
 
 

 
屋根を受けている
桁にそれぞれ
10tジャッキを咬まして
沈下した分だけ
持上げる、
沈下はそれぞれ10センチだっり
15センチだったり、



様子を見ながら少しずつ小○大工さん


敷き桁も水平に戻りました。
 
突っ張用の柱が荷重で
ギシギシいってます。
さすがに御寺、がっしりずっしりとても重いです。
このギシギシに我が社の岡○大工さんびくびくしてます。
「おいっ!大丈夫だからしっかりやれよっ!」
っていいながら遠くで見ている私(笑)
なんとか
なんとかジャッキUPは
無事完了
あとは上がった柱の足下を

コンクリート基礎で巻き固めます。
続きは次回です。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

凄い工事ですね
床を水平に
難しそうです
ryuji_s1 さんへ
最近の一般住宅は基礎が丈夫なので沈下することなどはほとんどありませんが、
昔の建物はこんな状態のものが結構あります。
でも、こんな重たいお寺は初めて出したので、
慎重に工事しました。
どうも有難うございました。
        
