Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ベンツ90台分のガレージと 以前のガレージハウス

category - 未分類
2012/ 05/ 17
                 
去年の夏の記事 、6月の記事
ガレージハウス作ります。
でその後、紹介出来なかった、、今またご連絡を頂いた、
今度はそのメルセデス90台分の車庫作成の 依頼 だとか?・・・・・・
その前に以前の記事の続き、
1台○億円のメルセデスはお客様の都合でお見せできませんが、
ガレージの工事風景をざっとご紹介します。
1.jpg 

こんな風にただガレージ、でもタダではない、なんとここだけで6台分
この一部分に部屋を作ります。

2.jpg 

間仕切りや床の造作風景正面の大きな開口部は大きな1枚ガラスが入ります。
そう、寝室の中から愛車を眺めるため縦枠一本たりともあってはいけません。
1枚ガラスにこだわります。
これが今回の最大テーマ。

3.jpg 

ここまでで大工さんは終わり
これから内装や家具や電気など仕上げ工事が入る
しかしその前にその最大テーマ 、

4.jpg 

4メートル×2.5メートル 6mmの複層ガラス及び完全気密仕様
○○百万円!
重さ600kg!
搬入、取り付けは表と裏で10人掛り、屋外であれば重機を使って釣れますが、
ここはガレージの中、もはや人海戦術のみ。
人件費だけでも大変。
一人一人が自分専用に使い込んだ吸盤(ガラスを運ぶための道具)をもっている。
一つ何万円するそうだ、
これだけの手慣れた集団でも、
「これくらい、たまにわれちゃいますよ。」って軽く言う、
そうなんです、とっても難しい仕事なのでよくあるそうだ、
保険での保証が通常に蔓延っている。それぐらいデリケート、
(表現があっているかどうかぎもんだが)

5.jpg 

そうしてハマったガラスに周辺壁はタイル貼り、赤く見えるのは、室内外から使える
両面家具。
床下には修理道具や各パーツを収納する曳きだし。

7.jpg 

中には修理 ツールケース

6.jpg 

扉を閉めた状態

8.jpg 


オーナーの趣味、ありとあらゆるメルセデスグッズ
ずらりと並んだミニカーコレクション。

DSC_0576.jpg 

そんな訳で今回依頼があった車庫・・・ではなくて、

コレクションのケース90台分のオーダーです。
本物のメルセデスも40台所有しているオーナー様、
今回は、素敵なことに、奥様からオーナーのお誕生日に
このミニカー90台が入るようにディスプレイbox作成のご依頼!
考えるだけでワクワクしてしまいます。
何故かというと、このオーナー、今、私が最も手本としたい会社のオーナー様、
仕事抜きでもお付き合いしたいと思う程、かっこいいお客様なんです。

DSC_0578.jpg 

だから、お誕生日を知る事が出来た事がとっても嬉しい、
このオーダーをサービスしてプレゼントしたいと思うけど、そうしてしまうと奥様の行為が台無しになってしまう、
だから、あえてきちんと代金は受け取る。
しかし他の形でお誕生日のプレゼントを考えたいです。
90台のベンツ並んだ所、
見たいです。
(今回私もメルセデスの車を買ったのはこのオーナーの影響が大、)

建築屋さんだけど、こんなことも喜んでやります。
私たちの会社。

出来あがりこうご期待。

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
