Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

しょんばた。

category - 携帯からの出来事。
2012/ 05/ 26
                 

おはようございます
今日も江ノ島が綺麗です。
 
「しょんばた」とは、
地元の漁師言葉で
潮がぱたぱたしてる
波打ち際のこと
潮っ端

こんな所のこと
 
だから今だに
akku さんも
砂浜でさえ、しょんばた、という
明日は親父さんの
第2寿丸で

近海のタコ漁てす。
 
台風による
うねりが心配されるところです。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

「しょんばた」
知りませんでした!
タコ漁良いですね~♪ 大漁でありますように…!
pocoさーーん!!!(すいませんどっかで見ましたぁ?)
超、超、超、嬉しいです。つまらないブログに
お越し頂いて感動です。
POCOさんのブログは本当に素敵です。
私の記事など
到底及びませんが、ただ日々を綴っております。
今後ともよろしくお願い致します。
タコ、捕れました!

どうもありがとうございました。
        
