Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

三年目の報告

category - 携帯からの出来事。
2012/ 06/ 23
                 

夢を見た。
山形に住む叔父から
「仕事はどうだ?報告に
来なさい」
って。
勝手な解釈
そうだ会社も無事三年目だし
おじちゃんに知らせに行こ
思い立ったら

今すぐ行動
仕事も瞬間的なら
2~3日はなんとかなる、
の専務にあとは巻かせて
夜中の12時に出発
道のり500キロ
おベンツちゃんで
休み無し走行。
あんまりいい記録じゃないけど

5時間25分
新記録樹立
 
肘折温泉はまだ寒く
なんと山々には雪がある。
 

そして悲しい事に
近所の共同浴場カルデラ館は
メンテナンス休館
その代わりに
お墓参り。
長靴のakku さんと
おやじさん。

 
 
 休む間も無く今度は山菜狩り
大きな、蕗とみずっていう山菜
これはその名の通り
凄くみずみずしくて

 
 
とっても美味しい。
皆で下ごしらえして
夜ご飯です
あ~またお酒が進んじゃうね

 
仕事中の皆
ごめんね
帰ったらがんばるね

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

あぁ、いいですねぇ。思い立ったが吉日♪
仕事の疲れが、一気にリフレッシュしそうです。
我が家にも「山の物」ありがとうございました。m(_ _)m
ミズも今日、皮を剥いて色々な料理で食べて見ましたが、シャキシャキしてほんとに美味しい♪
ネマガリタケも絶品だし、ほんとにご馳走様でした。

それにしても、夜中の12時に出発でノンストップの500キロ。凄いですねぇ!
私なら居眠り運転しそうで、無理です。(^^;
dcukbillさんへ
スイマセン突然送りつけてしまって。
でも、duckbillさんならば調理法など説明する
必要はないですね。(^^)
なかなか都会では食べられない旬の山菜
ご賞味ください。
肘折の温泉セットとともに。(笑)
ちなみに叔父はこの湯花を東京の笹塚の某銭湯に出荷していて『東京肘折温泉』と言うお風呂に
なっています。

どうもありがとうございました。
        
