Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

冷や汗

category - 携帯からの出来事。
2012/ 07/ 18
                 

あ、焦った
あせりましたよ、ホントに。
なにかって?
そう、こんなことが
あったんです。
 
それは今朝の話、
あるお客様のところで
業者さんと待ち合わせをしていた、

ちょっと早いので、
少し離れた所に車を停めようと、
車を走らせた、すると若い男女が
路上でもめてる、
「ケンカか?」なんて思いながら
そこを通りすぎて車を止める。
 
すると、
突然

ドンドンドン
「乗せて下さい刺されます
「お願いします。走った下さい」い、いきなりさっきの
ケンカか?の女の人が
後ろのドアを叩いたかと思った
瞬間もう乗ってた。
 
???????

 
「ええっ?なんです」
か、をいう前にミラーを見たら
さっきの片割れが、なんか
光る物をもって追っかけてくる
「早くっ
わあ~っ(涙)
急いで車を出したが追っかけてくる
なんとか振り切って

「ど、どうしたんですか?」
って聞くけどあわててて話が
出来ない。
気が動転していて訳のわからない
ことばっかり口ずさんでる、
「どこへいきますか?」
(タクシーか?)
まだ落ち着かない彼女は
行き先も定まらず

駅に行ったり、図書館に
行ったり、喫茶店にいったり
 
結局本人の希望する知り合いの
お店に届けた。
とうとう彼女は一時間もの間
私を引っ張り回し、やっと平常心を取り戻し
だいぶ離れた安全な知り合いの
そのお店で車を降りた。
車を降りたその人は、裸足、
携帯も、お金も持ってない。
仕方ないので車にあった
クロックスのサンダルと
若干のお金をあげたよ。

名前も聞かれたけど
「通りすがりのもですから」
なんてかっこつけて名は名乗らずで
私はその場を去りました。
 
彼女はこれで大丈夫です。

問題はこれから?
そう
 私がその現場に
戻らなければいけないと
言う事
 
どうしよう片割れが
ウロウロしてたら
怖いな...

(確かにあれは刃物だった。)
 
元請けさんに相談して
警察に通報する事にした、
そうして現場には一人で
戻ってはいけないと言う指示で
途中でお巡りさんが
待っていてくれて、

そこから、パトカーに前後を
挟まれて、複雑な視線を受けながら
大遅刻でやっと現場に着いた。
 
一番不思議そうにしてたのは
お客様、一時間も遅刻しておきながら
パトカーに挟まれながら
やって来た私を見る目(笑)?????っ感じでした(爆)

幸い片割れも居なかったし
お巡りさんも帰ったし、
一件落着。
 
事情聴取などで時間が
かかってその後の予定が
狂いっぱなし、
 嬉しかったのは元請けさんの監督さんが木刀を
持って現場にきてくれたこと。ちょと微笑ましくもあり、頼もしくもあり。
(自分の用人のためだったのかな?(^^))
なにはともあれ、
刺されなくて良かったの

1日でした。
めでたし、めでたし。

これ本当の事です。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

だいぶ中身のこゆい1日で^^;

途中で
『女も共犯でcononさんが・・・』なんてストーリーを考えていました^m^

誰も大事に至らなくてよかった!!

そして木刀。それいい!!
そんな人がいたらあたい『惚れてまうやろ~~♡』です!!(笑)
ひぇ〜!!!
あわわわわわわぁー、大変でしたねー!!!
そして そんなことってあるんですねー!
ビックリして
思わず コメントしちゃいました。
e----
こんな事ってあるんですね:(;゙゚'ω゚'):
日本も怖いな・・・
女の人、刃物持って追いかけられて、本当に気が動転してしまったんでしょうね
幸い、私はそういう目に遭ったことはまだないけれど、アメリカから日本に来る前、日本人のお友達たちから、「日本は通り魔が流行ってるから、ペッパースプレーを持ち歩きなよ!!」って言われたの思い出しました

テキサスでは銃のところ、日本だったら、長い棒を持っていればよいのですね・・・(;゚д゚)ゴクリ…
| mikazuki-mama さんへ
ありがとう、でも勝手に脚本変えるのは
主人公がかわいそうにならないように
ヒーローにしてね。
木刀もってきた監督さん、普段そんなこと考える
様な方じゃないんだよ、だからほんとの事言うと
笑っちゃった。

どうもありがと。
POCO さんへ
いらっしゃいませ。
ドラマに出てきそうなシーンですよね。
実際にもあるからドラマになってるんだな~
と つくづく感じた一日でした。

どうもありがとうございます。
コメント嬉しかったです。
| Hiroe さんへ
こんにちは、
、「日本は通り魔が流行ってるから、ペッパースプレーを持ち歩きなよ!!」って面白いですね。
流行ってるって言えば流行っていますね。
悲しいことに。

彼女もそうですけど私のそうです。こういう時の
脳内メーカーってどうなってるんでしょ?(笑)

どうもありがとうございました。
        
