Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

予知

category - 携帯からの出来事。
2012/ 08/ 19
                 

おはようございます
日曜日。
いつもの如く
朝一現場
 
横浜ららぽーとに隣接する
マンション、綺麗な建物
綺麗な空

この行き帰り、
不思議な出来事に
遭遇しんだ。
それは、行きの事、一台のジャガー
運転は中年の男性かな、
一瞬のすれ違い・・・・・・
妙に印象的?
スピードを出している訳でも
なかったんだけど

「この車事故を起こさなきゃいいな」瞬間的にそう思った。
お客様の所にお見積を
お渡ししての帰り道
真っ直ぐの片側三車線、
その対面三車線の遠くで
人が集まっているのが
わかる程度のそれぐらいの
しばらく先、

「なんだろう?」
 
だんだん近づくにつれて
状況がわかり、と、同時に
それが悲惨な大事故だという事
  がはっきり判った。
 
散り散りになった部品、
トラックか、

中の積み荷も散らばってる、
もう一台、
一人に囲まれたその車は
なんと言うことか
さっきすれ違った
ジャガーだっ
しかも中にはあの男性、
大きく変形した車内の
取り残されている

「あの車どこかの帰りにまた
この道もどって来たんだ、
どうしてこの道を戻ったんだろう。」
ざぁーって全身に鳥肌がたった。
まだ警察も救急車も来ていない。
助ける人達、
勝手に事故を心配した自分は
それを横目に通りすぎるしかない。

割れるフロントガラスに
うなだれる男性、
ほぼ、すれ違った場所
この二回の遭遇は私とその男性のみ
なんだろう、
罪悪感をもっても仕方ないし、
「あなたはこの先事故に
遇いますよって」教えられる
はずもない。

ただ不思議な感覚と
その男性の無事を祈るしかない。
 
 
 直接の関係はないけど
今日、会社は全員上棟なので
仕事です。
安全を徹底しなければ
と心の底からそう思う

不思議な出来事だった。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは
不思議な事ってあるものですね

Cononさんが、何かを予感したのは運転が危なっかしい感じがしたのかな
事故現場を目の当たりにしてしまうと、自分は気を付けなきゃって思いますよね。
こんばんは、ご無沙汰しています。
不思議な予知能力、すごいですね。
cononさん&あっくさん、お車運転中は気をつけてくださいね!
Hiroeさんへ
なんとも複雑な出来事で昨日一日中いろんな事に注意してすごしました。
なんであんな事故を予感してしまったんでしょう?
やっぱり自分への戒めでしょうか?
しばらくの間、気になりそうです。
どうもありがとうございました。
creamatさんへ
お忙しいなかお越し頂いてすみません。
なんとも不思議な体験をしてしまいました。
当事者の無事を祈りまた、自分も気を付けなきゃって思いました。
お互い運転には気を付けましょうね。
コメント頂いて、嬉しいです。
どうもありがとうございました。
cononさん予知能力がおありですか?
こういうのはドキドキしますね。

事故にあわれた方大丈夫でしょうか?
気になりますよね。

この暑さでも気を付けて運転してくださいね。
ポメマルさんへ
お返事が遅くなってすみません。

そんなんです、今回は変な予感が当たってしまいました。
良い予感が当てればいいですね。
それから事故の本人さんの無事を祈ります。

どうもありがとうございいました。
        
