Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

トマトソース作ってます。

category - 携帯からの出来事。
2012/ 09/ 17
                 

日曜日、
何としても早く
一刻でも早く
仕事をやっつけたかった。 
何故そんなに急ぐ
だって
ずっと、ずっと前に買った
消費期限が迫ってるので

午後から皆集めて
 
トマトソースパーティー
 
12人の皆さんが集まりました
 


ソースを煮込んでる中とりあえず一杯
 

 
今回はトマト缶96缶と、ニンニク50株、オリーブオイル1.5リットル、
で、
瓶120個
見てください。
 
この寸胴鍋で4回分です。


ズラーっ!

 


ズラズラーっと。
 
 
圧巻の125瓶詰め
これだけあれば
なんか安心感

しばらく暮らせる。
 

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

凄いですねー沢山作りましたね、
1つアドバイスビン詰めする際に出来るだけ中身を目いっぱい入れましょう空気が少ない方が貯蔵して置いて変質しにくいですよ。
わらびさんへ
こんにちは、はい、たくさん作りました。
最後の方はお酒が効いてきてほろ酔いで谷しました。(笑)
言われてみれば確かにその通りですね。
早く食べ尽くして次にチャレンジします。
アドバイスありがとうございました。
遅くなってすみませんでした。
思わず、わーっって言ってしまいました笑
すらーっと並べると、迫力ありますね。
オリーブオイルやトマトの量も具体的な数字でみると、すごいなあと思います

にんにく50株かあ・・・元気になりそう♪
こんばんは 
すごーい!
トマトソース工場ですね。
これだけの瓶をしまっておくのも場所取りですね。
一度でいいからこんなに作ってみたいものです。(笑)
トマトソースパーティーは何が登場したのでしょうか
Hiroeさんへ
50株のニンニクは皆で刻んだのですが、
部屋中がニンニクの匂いで食べてもいないのに
体に染みついたようです。
ずっと物置にしまわれたトマト缶、ようやく日の目に会えました(^^)。
でもさすがに120瓶も作ると1日仕事です。
トマトを撹拌する人、瓶を煮沸する人、瓶詰する人
さまざまに分担作業でした。ただ、お酒は飲みっぱなしでした。
これでしばらく持ちそうです。
どうもありがとうございました。
ポメマルさんへ
これだけの缶と瓶はさすがに家には置いておけなかったので、会社の物置に置いておきました(笑)
建設会社の我が社の物置になんでトマト缶と瓶が積んであるのってよく言われて不思議がられましたが、ようやくこの質問から解放されます(笑)
出来たてのソースでパスタを山盛り、チーズやワイン、結局飲み会か?ってな感じでワイワイやりました。次回は是非お越しください。
御待ちしております。

どうもありがとうございました。
        
