Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

山荘の2日目

category - 携帯からの出来事。
2012/ 10/ 11
                 


山荘でのオフ会
なんと言う事か
いつもは眠くなんかならないのに、
あろうことか早々と
寝入ってしまって
「しまった」の私
そこは逆転早起きは
第一位
(わらびさんは起きてたけどね、)

待っていたのは
早朝キノコ狩り
まだみんな寝てる
よし!リベンジ
メンバーは
わらびさん、
duckbill さん、
duckbill さん奥さん、
と私、

車で回ること3箇所
四時間
 採れたキノコは
え~と?
・・・・・・・
 


 なんどかイグチ?

????
 
 なんとかイグチ?
 

 
 
 これは憶えてるかな、ヌメリスギタケモドキ?
すいません。
いろいろ教えてもらったけど名前と顔が一致しません。
こんなきのこ達をいとも簡単に
「これはなになに茸、」
なんて言い分けるわらびさんが信じられません。
しかもご自分で車を運転していながら私たちより先にキノコを
見つけてしまう。
もう目が山に慣れているんだな~って驚いた。
これは持ち帰って美味しくきのこ汁で頂きました。
採れたてきのこはいい香りがしてとって美味でございました。

このあとは皆さんそれぞれお帰りです。
だんだん人がいなくなる山荘、
わらびさんご夫妻、duckbillさんご夫妻
我が家夫婦は渋滞回避のために夕方まで滞在することになった。
私たちは今回時間に余裕があったのでたっぷりと満喫させて頂く事にしましたが、
そんななかでわらびさんのいろんなご趣味を見せて頂き改めて
なんでも羨ましくなってしまう私、ここに来るといろんな知識の収穫があって
とっても刺激的、まねはしたいけど出来ないし、自分の身分を考えないとね、
(かっこい~な~、わらびさんて。)

さらにさらに蓼科にある、テラス蓼科に連れて行って頂いた。
ここはトヨタ自動車の保養所ですが、一般にも開放されている
温泉施設兼宿泊施設(今度泊っちゃおっかな)
超~広大な敷地です。


写真を撮ろうと思ったのにもう温泉しか見えていない
akkuさん。
 

 
エントランスも素敵な演出でワクワク感最高!

贅沢な作りと贅沢な料金を払って
(払ってません。招待頂いちゃいました。ありがとうございます。)
 
 


お風呂は撮影できませんでしたが、
 
露天風呂からの風景もこんな感じで
八ヶ岳はばば~ん!と広がり
なんとも雄大な風景でお風呂が楽しめます。

今日はすごい!
これで終わらないんです!
さらにさらに
近くにフレンチレストラン
『竜神亭』
食事
写真もわすれたさ、素敵で美味しいレストランでした。
最後まで残られた
duckbill さんご夫妻と
ここでお別れ、
渋滞なハマらないといいな~
今回もお世話様でした。&ありがとうございました。
また、お会いできる日が楽しみです。

私達夫婦と
わらびさん、ご夫妻は
開き直って渋滞をやり過ごす
ための再び山荘へ、
戻った山荘はあんなに沢山みなさんが
いた広いリビングに
たった四人と一匹の
ショコラ
3時半に出発予定なので
グラッパでまったり。

楽しいお話しの時間を過ごしました。
たまたま長野で仕事だった
Oくんは素直に20キロ渋滞と
格闘中(笑)結局5時間かかったって。
お疲れ様でしたね。
私達はぬくぬく仮眠をとります。
3時半に山荘を出た私たちは、
200キロ弱を2時間15分で
走りきった。
その後は
寝る間も無く
そのまま仕事に戻り

楽しかった余韻に浸る暇もなく
現実に戻る、なんだか不思議でな気分な
私でした。
さぁ今日からまた頑張ろっと。
え?聞かなくても分かるでしょ
もちろんakku さんは
再び夢の中にもどって
行きましたとさ
ショコラもおやすみ
 
みなさんお世話になりました。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

一つ目はハナイグチ
二つ目はハタケシメジ
三つ目はアミハナイグチ
そしてオオツガタケは覚えましたね。

楽しい時間を有難うございました。
わらびさんへ
すみません。
実はぜーんぶメモして覚えたんですけど、
ここに載せる勇気がなくてこうなってしましました。
キノコ図鑑買います。(笑)
本当に楽しかったです。ありがとうございました。
山荘ではお世話になりました。
オオツガタケはお手柄でした。
わらびさんの最初の3個でおしまいかと思ったら、cononさんが見つけてから、随分採れたもの(笑)
野のキノコは美味しいですよね~!
最近はスーパーでキノコが買えなくなりました。
テラス蓼科の露天風呂、最高でしたね。
竜神亭の食事後、お別れしたのが7時頃で、10時半に自宅に着きました。
小仏でちょっと渋滞に捕まったけれど、3時間半ならまあまあ。
また次回お会いできるのを楽しみにしています♪
duckbillさんへ
オオツガダケとってもシッカリした形で
まるで松茸のような形で存在感がありました。
それなりの収穫があって楽しかったです。
2回目ですが、あそこは本当にたのしいですね。
また、宜しくお願い致します。

どうもありがとうございました。
こんばんは
忙しくて今頃拝見に参りました。
山荘ではお世話になりました。
あっという間に2週間が経ってしまいました。
家はハンナを残してきたので一番最初に出発しましたがゆっくりいい一日を過ごされたんですね。
山荘にいってもいつも直行直帰です。
いつかはゆっくりしたいです。
夜中の3時半に出たんですか?
あの日夜まで結構渋滞してましたものね。
それにしてもすごい。若さかなぁ。
ようやく昨日きのこ狩りまでupしました。
居酒屋までいつたどり着けることやら。
また来年は山菜の会かしらね。
ポメマルさんへ
なんということでしょう!
こんなにお返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
(最近は携帯で記事を更新するので、記事を送信しっぱなしでした。)
山荘の今頃はきっともう寒いでしょうね、
また次回お会いできる日を楽しみにしております。
さすがに夜通しの走行は疲れました。(笑)
どうもありがとうございました。
        
