Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

コットンハーバー

category - 携帯からの出来事。
2012/ 10/ 16
                 

今度の仕事の現調で
神奈川区にきております。
瑞穂埠頭の付け根
 
 
 

こ~んなところの30階の
リフォームです。
 
時間があるので近くを
探索していると、
こんな掲示物が
 

 
勝海舟設計の神奈川台場跡、
 
何かで見たことはある
まさか、自分がその台場のあった

場所の沖に立っているとは
驚いた
少し歩いて見ると
案内板と石碑と
 
 

なんと石垣が足元に並んでいる
ほら
 
 
ね、

 
ほら、砲台でも固定したのかな?
金具がついた石もある。
勝海舟さんここに来たのかな
龍馬は来なかったかな
なんだかワクワクしますよ
 

ここは古地図で見ると沖の側
の先端の石垣のさらに外だから
私がたって居るのは完全に
海の上
ここからさらに沖の方に振り替えると
 
これだもん、

32階建てのマンション群。
江戸の人々が見たら
ぶったまげるだろうね。
 
今らか上にあがります。
勝海舟さんには
見られなかつた絶景です。
 
来週工事です。

 
横浜を望む絶景は
また
来週

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
