Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

桜。

category - 携帯からの出来事。
2012/ 12/ 01
                 

お客様のところで
打合せをした帰り道、
 
桜が咲いていたんだ。

 
熱があって見間違いかと
思わないで下さいね。
写真を撮らせて貰おうと
車を泊めたら農家さんの
庭先八百屋さんだった。
 

 
ついでだから野菜を買って
おばさんに
「桜の写真撮らせてください!」って言うと
桜の説明してくれた。
『この桜は狂い咲きの桜じゃなくて年に二度咲く桜なんだって。春にまた咲くから見においでっていってくれた。。』
結局桜の種類を聞いたけど忘れちゃった。

その後も暫く話をしていたら、
『そうかい、建築やさんかい、じゃあ、うちの屋根を見ておくれよって、』
(ラッキー!)
って話になった。
後日御伺いする事で
名刺を渡してきた。
しかも、帰りに大根と干したての
干し柿貰っちゃった。
『まだちゃんと乾いてないから、もうちょっと干してね。」
 
 

仕事も貰って、干し柿もらって
綺麗な桜も見られて、
調子悪いのにがんばって
良かったよ。
ちゃんと仕事やります。
 
おばさん、
ありがとー

ちゃんと干しました。 
 
 
の巻でした。
 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

10月桜だと思います。
        
