Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

生ハム&大人の遠足

category - 携帯からの出来事。
2013/ 01/ 14
                 

天気の良いある日?
生ハム工房
第3行程。
塩を纏っていた原木
塩を洗い流して、今度は塩抜き。
中まで浸透殺菌を目的だったので
今はかなりの塩分の濃度、
これを再び水に浸けて
塩分濃度をさげます。

すると、
最初はプカプカ浮いていた
原木も塩漬けで水分がかなり抜けたのか
今度は沈みっぱなしです。
しかもすでにいい香りがしています。

師匠のduckbillさんも
なんとなく好感触
いよいよ風乾です。
期待感高まるのである
 
話しは逆になるが
その日朝9時
横須賀
長井水産

 
相変わらず、
どっちがメインか分からない(笑)
大人の遠足チームの
生ハム後の飲み会で
食べる食材調達
 
 

今回は魚介類沢山
 
 

さっと調達して
わらびさんの生ハム工房に
直行
 
今回は奥様方は、大人の遠足
女子会で東京日帰り遠足、
今頃美味しい物を食べていると
思うよ
 

しかし
ここは料理では負けない
最強男子会
(私のことでは
女子が居なくて調理にかけては
何の問題も無い
 (女子さんすいません。)

 そう、
ビジュアル以外は(笑)
 
 
手際よく流れ作業で
出来る、出来る
 

男性だけで集まって全てを
調理して、尚且つレベルの高い
飲み会ってそうそう無いよ
自分がどれだけ出来ているかは
別だけど
 
それなりにお役にはたてたかな。
 

美味しい料理、ワイン、チーズで
呑んでいると女子会が合流
さぁこれから
もうひと楽しワイワイです。
おまけにご誕生日お祝いまで
していただいちゃいました。
 
 有り難うございます。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
相変わらず記事が早~いって、私が遅いのですね(笑)
男子会もその後の合流会も、楽しかったですね♪
その折、お願いした通り、豚の後足写真、私の方の記事に、お借りしました。
まずかったら言ってください。
DUCKBILL
そうなんです。本当に楽しかったです。今後いろんな方向に発展していって欲しいです。
写真お送りするの忘れてしまってすみません。
どうもありがとうございます。
        
