Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

自家製ビール、

category - 携帯からの出来事。
2013/ 05/ 29
                 

 
 
昨年からキットだけは購入してあった、
自家製ビール作り、
先日時間がとれたので仕込んでみた。
モルト、イースト、砂糖を加えて
タンクの中で

約一週間、比重計で発酵具合を
見ながら、今こそのタイミングで
砂糖を加えた瓶に瓶詰め、
 
あとは更に熟成です。
マイラベルも作ったりして、
楽しみです

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
あぁ、始めましたね。(^^)
マイラベルもいい具合。
私の方は、最近ようやく、狙った味が出せるようになりまして、今日はオリジナルレシピの第11弾を瓶詰めしたところです。
これで、夏前の仕込みは終了して、秋に再開です。

白樺湖での山菜の会、参加できず残念でした。
その後、体調は回復なされたでしょうか?
山菜の会で第2弾原木のパテつけを行いましたので、cononさんの分も、パテつけしておきました。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
duckbill
大変申し訳ありません。気が付くのが遅くなってしまいました。
コメントありがとうございます。その後我が家でも3回ほど自家製ビールに
チャレンジしております。どれもなかなかの出来で驚いています。
秋の再開ですね、今度ご意見お聞かせください。
本当にすみませんでした。

生ハムのメンテナンスも任せてしまってすみませんでした。
        
