Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

完璧な人なんていない

category - 携帯からの出来事。
2014/ 03/ 28
                 

 
今日は、どちらかと言うと
だめだめな日。
 
よくある、普通の玄関ドアの交換。
一般的な埃止めの養生をして、
サッシを取り外すために外壁の撤去に。
すると、普通は漏れようのない埃が

何故か室内に逆流。
アパートの一室を埃だらけにしてしまいました。
 
工事のコーディネーターさんも
立ち合いのもと始めた施工だったから
問題ないと思っていた、
少し離れたところにいたのに、
住人さんの怒号が聞こえる(汗)

 
全くの想定外でゴムのパッキンが機能しない程
ドアが古さで捻れて隙間があり
そこから埃が入ってしまっていたのだ。
開き直る訳ではないが、こうなってしまったら
謝罪とその後の対処を迅速にするしか方法はない。
 

丁重に皆で謝罪をしたが、問題はここから。
『お前ら!とか、貴様らとか、土下座』
とか、正にクレーマー、
しかもさん30そこそこの若い男。
そんな奴に貴様呼ばわりされる覚えはない。
確かに悪いのはこちらだが、
だからってどんな態度を取っても良いと

言うものではない。
誠意を持って対処をしようとしたのに
逆に腹がたってきた。
 
そもそも埃だらけの足の踏み場もない
とっちらかった部屋。
本当に何処までが今日の工事のせいの
埃だか分かんないほどだよ

 
本当に悔しい
客だからなんでも主義はよくない!
人間必ず誰しも間違いはあります。
そこを重箱の隅を箸で突っつく様な事は、
しないようしたいな。
 
そんなやつは結局仕事でもそんな類いの事を

やってんだよ。
オーナーにそう言われ何度も
歯切れの悪い結末で、
クリーニングをすることに。
どんなにお金がかかっても、元々のゴミと
今回のゴミを区分けして恥を欠かせてやりたい
と、
早く桜が咲かないかな~と

思う今日の私でした。
 
ん?文章支離滅裂?
すみません。
 

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
