Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ゴミ当番

category - 携帯からの出来事。
2015/ 05/ 13
                 


やる気はある。
だけど覚えられな、複雑なゴミの日
主婦の皆様尊敬します
覚えないのはやっぱり
やる気がないから?
だからこれ
頑張ります
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ゴミ出し曜日も覚えられないけれど、ゴミの分別も難しい。(^^;ゞ
家内は「汚れてないプラスチックゴミはプラスチックゴミで、汚れているプラスチックゴミは燃えるゴミ」というけれど、
その境界で悩むのは私だけ?
これなぁに??
duckbillさん、
(笑)何処のお宅も殿方はゴミ当番は、
難しいのですね(笑)
あの複雑な分別も何とかならないですかね♪
因みに茅ヶ崎市の焼却場は最新なので、
高温なのか分かりませんが、分別無しなんです。
きっとダイオキシンも出ないほどの高温なんでしょうね。
ポ、さん、
これね、ゴミの日(資源とか生ごみとか、ペットボトル)を
曜日で入力しておいて、朝必ず通る所の壁につける。
冷蔵庫の扉とかね、
すると朝この前を通るとセンサーで、人を関知して
『今日は生ごみの日です♪(^^)v』って
喋って教えてくれる優れもの。
これで私もゴミだし当番さ、(笑)
        
