Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

生麦にて。

category - 携帯からの出来事。
2016/ 05/ 24
                 
今度の現場は鶴見区の生麦
建て替え新築工事です。
実はとっても狭い😅
敷地の間口は3間、5.4mしかない
建物は更に狭い。
今までの建物はい、
ね。
こんなです。
でも、せっかくのご紹介なので
やりますよ!
昨日までの解体工事が終わりました。
普段なら重機でね、あっと言う間ですが、
今回は手壊し、それはそれは大変
普段の3倍の期間を要しましたが
無事に完了。
見事に更地に成りました。
こんな風に。
お隣さんとは殆どくっついていた関係で外壁のトタンがやっつけ仕事。
後でちゃんと張ってあげますね。
そうそう、ここ生麦は、幕末はあの有名な生麦事件の舞台。
ここから数分です。
大名行列に知らずに無礼を働いて
乗馬のまま横切ってしまった、
白人を薩摩潘の藩士が滅多切にしてしまった事件。
莫大な賠償金を請求された薩摩潘は
あの手この手で幕府に肩代わりさせたと言う曰く付きの事件
そんな街道沿いの現場がここにある。
 
昔の錦絵に見える壮絶な現場が偲ばれます。
 
その生麦は今、首都高速生麦インターと第三京浜道路を結ぶべく大工事中です。
写真はその生麦インターの風景。
凄いでしょ!
幾重にも道路が重なってる、複雑な風景です。
まるで未来予想図です。
今と昔、大きく変わる生麦で現場が
始まります👍
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
