Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

category - いろいろ
2010/ 03/ 18
                 

突然ですけど「今って」なんだろ?・・・・・

そんな事考えた事ある?

だって「今」っていつ?いつからいつまで?

「今」って動いてる?止まってる?

さっきと「今」?

あとでと「今」?

どこでかわるのかな~?

時間って「今」の重ね重ねで進んでるだよね、たぶん、だから「今」があるんだよね。

「今」行く、後で行く。

「今」見る、後で見る。

「今」やる、後でやる、

「今」食べる、後で食べる.

「今っ」て何秒?何分?何時間?

短く感じる 「今」があって

長く感じる 「今」もある。

きっと都合よくその時その時で変わる「今」の長さ・・・・

大事な「今」 「今」じゃなきゃ、「今」を生きる。

みなさんの『今』はどれくらい?

........

........

下の方にある moreをクリック。

 

            

ちなみに調べた結果、あるアンケートによると

今と感じる今の長さの平均

8秒だそうです、8秒。

今って、長い?短い?

ねっ。

スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

■今って、、、8秒なんだぁ~(驚)
もしかしたら、1分をきったら「2、3分前に~」とかって言ったりするから1分以内を今って言うのかなぁ~・・・
難しい、、、
近い過去・近い未来を「今」って使っちゃうよね!
それに「たった今」って付くと何秒なんだろう~、、、
「今さっき」とか「今じぶん」とか・・・日本語が1番難しいって言うけど分かる気がします
girigiriさん。
そうだね、数多い言語のなかで日本語が
圧倒的に言葉数が多いんだそうです。
逆にそれだけ微妙な事を「感じたい」・「伝えたい」・「話したい」・「表したい」ってことが出来る国民性なんだね、日本人って。(繊細なんだね、僕も...(笑) )
だから多くを伝えるよ、このブログでって。
        
