Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

与那国の思い出。

category - 我が家の出来事
2010/ 03/ 23
                 

アルバム 

楽しかった与那国。

フォトブックにしてみました。もっともっとたくさん写真をとったのですが、

なかなか全部は載せきれなかった。

アルバム 

アルバム3 

民宿のみんなにも送ってあげようと思う。

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

すごーい!
売ってる本みたい…!
こうやって形に残すのっていいですね。
めんどくさがりな私は
整理されてない写真が山のように。
今度フォトブック見せてくださいね☆
momoさんへ
こんにちは、フォトブック見にきてください。
日曜日楽しみです。
おばかな質問ですみません
こんばんは!素敵なお写真が本になっちゃって、いいですね。我が家もそうやってデジタル写真をハード化したいなぁ。

このんさんに教えてほしい事が一つあるんです。すごく恥ずかしい(初心者)な質問なんですけど、与那国の旅行のブログを拝見して、とっても大きなカジキを釣られていたじゃないですか。

あれって、メカジキですか、マカジキですか?

実は最近カジキにも種類があるということを知っったんです。(URLに記事UPしてます)英語ですとSword fish、Marlinと、呼び名も違う別の種類のお魚みたいですね(?)

私はお魚が苦手で食べた経験もあまりなく味もわからないので、もしご存知でしたら教えてください^^;
お久しぶりでーす!
先日 与那国でお世話になった にしです☆
カジキの写真みました!!
デカイじゃないですか!!!
すごい!!
刺身 美味しかったもんなぁ~☆
つみれ も最高でした♪


9日は風強かったですよねー
空港で与那国行きが欠航になってて・・・
みんな帰れないじゃん!って思ってました

いい思い出になりましたね♪
〔笑〕


旅にはけっこう出てます 八重山もけっこう
行っていますが・・・・
今回の与那国は 一番の思い出になりました!
今までには無かった感じです☆
ありがとうございました!
みなさんにも よろしくお伝えください!



最後のバスで わざわざ後ろの席に来て
声をかけてもらったのは うれしかったです
ありがとうございました



creamatさんへ
creamatさんコメント有難うございます。カジキ、与那国では「梶木」と書いてありました。その嘴で、船体や梶板を貫通することもあるからと言っていました。カジキはマグロとは全く関係ななく、ただ肉質や味がマグロに似ているからという俗称だそうです、実際にはスズキ目だそうです。その中にマカジキ科、メカジキ科がありマカジキの中にはマカジキ、バショウカジキ、シロカジキ、クロカジキがあり、メカジキ科は、ただ1種だそうです。違いは
嘴の形状、体に対しての長さ、目の位置、大きさなどがあって確かに見た目も違いがあるようです。味は全体的にメカジキの方が大きい分若干大味でカジキ、それも少し小ぶりの方が繊細で美味しいと、これも地元の漁師さんが言っていました。わたしが釣ったのはマカジキであれでも小さいほうなんです。(悔しいけど)なので、とっても身がしまっていて、美味しいぞ、って漁師さんに言われました。      実際にはあれの5~6倍もある大きいものも釣れるんです。きっと船に上げるだけでも
大変ですよね、もう一度チャレンジしようと思ってます。とっても美味しそうに調理されてましたので、次回持ち帰ったら是非お届けさせてください。有難うございました。
すご~い!とてもよくわかりました!
教えてくださってありがとうございます!
このんさんが釣られたのがマカジキなんですね。あんなに大きいのに、それでも小さい方とは・・・(笑) なんていうか、もうビックリ!
色んなお料理にして楽しまれたんでしょうね~!
私はお魚のお料理を一年に数回しかしないので、もし分けてくださることがあるとしたら、それまでに練習しておかないと!ですね(笑) でもありがとうございます!
与那国、あんなに綺麗なビーチがあるんだなぁって見惚れちゃいました。ああいう色のビーチはメキシコ(カリブ海)でしか経験がないです。沖縄すら行ったことがないので旦那といつか沖縄行こうねって話してたんですが、与那国にチェンジします!!!
        
