未分類

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

国連

category - 未分類
2012/ 10/ 19
                 

非常任理事国、
今の日本のポジションです。
ずっとずっと前から常任理事国に入れる資格はあるのにと
思っているのにいまだに非常任の10カ国の中。
そんな中、先の選挙で韓国が2回目の非常任理事国入りを果たした。
ん~、何となく納得が行かない。
しかも5カ国からなる常任理事国になんで
中国?ロシア? (面子を保つ事しか考えていないでしょ、おたく達は)
貢献度って何だろう?
もともとこの5カ国って戦勝国、当然日本やドイツやイタリアは敗戦国だから
無理ってところ、でもね、今は60年もたって経済力も平和貢献も
日本は負けてない、
って言うか上の2カ国が何しているんだろう?
しかもこれを見てください。
中国もロシアもぜ~んぜん貢献してないんです。
むしろ日本が出し過ぎ、
そしてその分担率は
中国は3.1パーセント
ロシアは1.6パーセント
(ふざけるなって!)
今回非常任理事国入りした韓国は2.2パーセント
日本はアメリカに次いで12パーセント!
表の一番下にあるその他の国々172カ国で13パーセント
日本は172カ国分を1国で負担しています。驚くでしょ!
お金ばっかり採られているのもなんとも馬鹿な話、
外務省も害務省て言われても仕方ないね。
これっておかしくないですか?
こんな事を日本は10年5期も連続して受け入れている。
当然分担金義務ではないんだし、
今後もきっと常任理事国入りは難しいだろうから
この辺で方向転換してみては?
(中○、韓○の反対のせいだ。)
今日本は国内に沢山沢山お金がいる、
こんなことは止めて国内の諸事情にお金を使うべきでは?

そてにしてもお隣の非常任理事国入りには複雑です。

私が一人がこんなところでこんなことを行ってもどうにもなんないけどね。(笑)





                         
                                  
        

理解者

category - 未分類
2012/ 09/ 25
                 
尼崎の仕事も終わり、ホッとしています。
明日は午前の移動であとは骨休め。
こんな遠くでまたあたらしい出会いがあったり。

いろんな仕事関係、いろんな交友関係、
親戚などなど。
その他沢山のお付き合い。
こうしてブログを通してお知り合いになった素晴らしい方々もいる。
多くはとっても素晴らしいよき理解者。
大事に大事にさせていただきたい。
でもね、みんながみんなよき理解者であることは無理なんだな。
ごく稀にだけど
自分の軽はずみな言動で壊してしまった、仲もある。
自分だけが悪いわけじゃないのにな~と思いながら、壊れた仲もある。
お互い様なのになんてことも。
修復したい仲もあるけど、
「これはいいやって」言う仲もある。(多くは前者。 ってほど壊れた仲もない。)
これでも一所懸命にやってます。
人を責めるのは簡単、でもその時にお前はどうなんだ!
って言われない自分がいればいいんだけどね。
自分だけが被害者ってのもね。


いいえ、別に誰かに言っている訳ではありません。
勉強しないとなって思いましてね。
独り言。

明日、帰ります。
おやすみなさい。

                         
                                  
        

天使のようなグラッパ職人

category - 未分類
2012/ 09/ 04
                 
 なかなか皆さんにご紹介できないでいる
わらびさんの山荘でも素敵な出会い。
その中の出来事。
名前だけは聞いたことのある「グラッパ」というお酒 、
ワインを作る工程で出たブドウの搾りかすを再蒸留して
つくったお酒・・・・
あっているでしょうか?
中でもロマーノ・レヴィという
『天使の様なグラッパ職人』が作った
グラッパを頂いた。
とっても入手が難しいお酒だ、
そのグラッパ、何ともラベルが可愛い。
聞くところによると、1枚1枚手書き?同じものないらしい。
私、その味、香り、ラベル、いきさつ、すべてに興味をもってしまった。
帰ってから調べるとなんと高い事か!
何も知らずに普通に「おかわり」し放題だった私の無知にあきれる。
しかし、しれば知るほど欲しい。
このお酒を説明された時のわらびさんの微笑ましい笑顔がたまらなくおしゃれに見えた。
本当に生意気な私、
でも、これも勉強、勉強、
記念です。

DSC_1233.jpg


どんな時に飲もうかな?
一生飲めないかなぁ。
自分があの時のわらびさんの様に大人になれたら
一口だけ頂くか。


山荘でのことは早く書かないと。

グラッパも素晴らしいがもっとすごい物に出会ったんです。!
                         
                                  
        

鴨、無農薬農法

category - 未分類
2012/ 07/ 16
                 
またこの季節がやってきた。
毎年、毎年、
小さなヒーローたちが大活躍。
かる鴨の雛たちの無農薬農法
鴨1 
鴨2 

使い方がわからないのか、機能がないのかせっかく書いたのに
PDFはアップロード出来ないの?FC2さん!
アナログだけどカメラで撮ったものです。

鴨たち
鴨3 

一斉に逃げ惑う。

鴨4 

元気に虫などを食べてくれる鴨たち。
田んぼごとネットでカバーしてあるのであきらかに人工的に放している鴨たち
ある時期が来ると忽然と姿をけしてしまう。
いったいどこに行ってしまうの?
もしや、大きく飼育されてスーパーなんていかないよね?
                         
                                  
        

旅行の思い出

category - 未分類
2012/ 07/ 13
                 
忙しい中、何とかやりくりをして
やっと達成できた社員旅行。
思い出シーンを抜粋してみます。

旅行7 

旅行8 

浴衣で歩いているのはすべて我社団体。
ぞろぞろとカランカラン下駄を鳴らして浴衣で練り歩く、
温泉街っぽくていいな~。

旅行1 
宴会後の部屋呑み風景

旅行4 

ビンゴ大会 賞金獲得者
なぜか1位は旅館の中居さん(まぁいっか

旅行6 

若者たち。

旅行5 

温泉玉子を見るcononさん湯上りまったり

旅行3 

Mさん、酸っぱい顔のO君、akkuさん、cononさん。

私の理想は(あくまでも理想)会社のスタッフだけではなく
その家族まで含んでみ~んなで旅行にけるような会社になりたい。
今回は何人かの奥様が参加してくれて嬉しかったです。
一泊二日では難しいけどそれぞれの家族や家庭の
思考やいろんな事情まで本当は知ってみたい。(把握したい)
そのうえでいい輪が出来て、その延長線にいい組織が出来ると思うから。

旅行2


旅館の前でみんなで撮った写真。もっともっと増えたらいいね。
来年も楽しく行かれるようにがんばろっと。
楽しかったです。

                         
                                  
    
